SSブログ

うさ あこがりのマックス ブレナーでハロウィンする [カフェレポ]

うさ、ついにあこがりのマックス ブレナーで、こってこてのチョコフォンデューをいただく事ができました。
ハロウィンの時期限定の「パンプキンモンスターフォンデュ」(¥2800)に手を出してきたのでございます!!
こちらがマックス ブレナーイクスピアリ店。
DSC04649.jpg
待てば海路の日和あり、一時の大行列は落ち着き、基本的にいつでも入れる便利なレストランなのでございます。
日曜日の昼時、この日もガラガラでしたので、意気揚々と突撃し、何も考えずに高価なハロウィンメニューを発注。一人一品注文制と明記されておりましたので、高価で明らかに一人分ではないハロウィンメニューの他に、ドリンクも発注しました。
13番というハロウィンらしき番号が渡され、机に置きます。
DSC04650.jpg
周りは若人だらけでして、スイートでフォトジェニックなメニューがテーブルを飾っているのでございます。
暫くするとうさのテーブルにもばばーんと届きましたよあこがりメニューが。
以下ニュースページによるうんちく
「大きなプレートの上に、イチゴ、バナナ、ブラウニー、スイートポテト、コーヒーマシュマロ、チップスが山盛り! その中には、赤い目玉のパンプキンモンスターが隠れています。蜘蛛の巣模様のホワイトフォンデュと、紫芋のチョコフォンデュ」
DSC04655.jpg
うんちくの他にバチバチチョコも隠れており、チョコだーと思って口に含むと、いきなりバチバチしてびびるのでございます。
さすがハロウィン、うさ感心~

店員さんの説明で、マシュマロは火であぶってくださいとの事。
うさ、グランピングだーと言いながらあぶりマシュマロを楽しんだのでございます。
このように、燃えさかる火にかざします。
DSC04653.jpg
鉄板につけてはいけないとの事です。
少しするととろりーんとなりますので、とろけたマシュマロが下に落ちないうちにいただきます。
すると・・・「ほわぁぁぁグランピングってうめぇぇぇぇ(´。`)」
と、なるのでございます。
参考までに、コーヒーマシュマロではなく白いマシュマロでした。
あぶるとコーヒー色でした。

火が消えないうちにすごい勢いでマシュマロを堪能し、調子に乗ってバナナもあぶる。
スイートポテト(大学芋だった)もあぶる。
火が弱くなったらブラウニーを鉄板で焼きました。
グランピングさいこーーーー\(^O^)/

すっかり存在を忘れていたチョコフォンデュー・・・
DSC04654.jpg
パンプキンモンスターを解体してつけました。
DSC04656.jpg
坊ちゃんカボチャ(に違いない)は甘くないので丁度良いです。
目玉も食べたけど味がなかった。

カボチャの中は生クリームに充ち満ちていたのですが、気にせずチョコに浸します。
そして・・・・「ほわぁぁぁぁぁぁぁぁチョコがうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´。`)」
と、なるのでございます。
ホワイトチョコも紫芋チョコもチョコ自体が非常においしいです。
さすがチョコレート屋は違います。
うさ感動~

こうしてチョコ10年分くったーーーーーとなり、ハロウィンを堪能したのでございました。
nice!(44) 

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。