SSブログ

うさ アンダーズ東京AOスパに行く 前編 [スパレポ]

うさ、先日一休からの「メルマガ特別プラン」に導かれ、アンダーズ東京のAOスパに行って参りました。
他の方のブログを見れば見るほど憧れ止まぬスパの内容。
「特別プラン=安い」といえど他よりはるかに高額なチケットをニコニコカード払いで購入し、意気揚々と向かうのでありました。
さぁ初AOスパは、アンダーズ入り口から51階まで専用エレベーターで上り、そこからまた専用エレベーターで37階まで下がります。
どちらのエレベーターも耳抜きが出来ないと結構きついのでございます。
この無駄な動きがセレブのたしなみなのでございましょう。
庶民うさ、貸し切りエレベーター内で「無駄だよねぇ」と、ため息です。

37階でエレベーターを降りると、そこは美しい白の世界。
写真を撮ろうとスマホを出すが・・・
即座にスパスタッフの方のお出迎えにあってしまうのでございました(ノД`)
スマホをしまううさ・・・心で「チッ」

まずはスパ受付で受付をします。
こちらは帰り際、スパスタッフの方に許可を得て撮った受付写真です。
IMG_0061.jpg
奥の机にはハーブやフルーツが並び、専用カウンセリング(別料金)を払った場合はカウンセリングの内容に合ったスクラブやパックを作ってもらえるのだそうです。
当初全員がその待遇だと楽しみにしていたうさですが。。。そんなサービスはなかったのでございます(x_x)
上記情報はトリートメント後にセラピストさんに伺った情報です。

受付でカウンセリングシートの記入などをし、ロッカーに移動です。

道すがらのプール、美しいです。(写真は全て帰り際)
IMG_0060.jpg
白い世界におしゃれな電灯。
IMG_0059.jpg
ロッカールームで靴を履き替えるとき・・・ここで第一の「まじかAOスパ!?」ポイントでございます。

スタッフの方が差し出した室内履き・・・
IMG_0048.jpg
「え?これプールに行く先に履くやつだよねぇ」となるも、庶民うさは履き替えます。
案の定湿ってます・・・(゜Д゜)

そしてロッカーは・・・
指定されたロッカーのキーが壊れており、どうがんばっても閉まりません。
しばらくいろいろ努力したものの、破損の旨を先ほどの受付まで申告しに行くうさでございました(ノД`)

会社帰りであまり時間がなかったのに、こんなところで結構時間がとられ、楽しみなくつろぎ時間ががっつり減ったのでございました。

結局他のロッカーを使う事になった物の・・・ロッカーの中にはスリッパ無し。
ずっとこの湿った共用の物を履くという事か・・・(ノД`)
と「高価な割にはどうなのよ」とむっとしたとき、掃除スタッフの方がロッカーに入っていらしたのでスリッパはないのか思い切って上申。
使い捨てのRitzと同じ系のスリッパを出していただく事ができました。
特別プランといえど庶民には高価なんじゃ(‐_‐)

刻々と時間が減り、急いで温浴施設に移動です。

ゲストは数名いる物の、うさの行く場所は全て貸し切り状態で隠し撮り(よい子はまねしてはいけません)できた事だけがせめてもの救い。

ここで第二の「まじかAOスパ!?」ポイントでございます。
温浴施設内全体が普通にガス臭い・・・
爆発したらどうしようかと思いました(^^;;
あとはお子様の楽しげな叫び声がずっと聞こえておりました。
となりのプールから響いてくるのか・・・はたまた幻聴か・・・
しかし庶民は短時間で温浴施設を制覇せねばならないのです、ガス爆発の危険をかいくぐって探検です。
こちらは41度くらいのお風呂。

微妙な深さは半身浴でもなく、全身浴でもない感じです。
でも広くてきれいで良かったです。
IMG_0040.jpg
こちらはスチームサウナ。
熱いです。アロマの香りとかはなく、ひたすら蒸気で蒸される感じです。椅子を流す水とかはないです。
広いし貸し切りだからまぁいっかー
IMG_0043.jpg
サウナのとなりのシャワーブース。
IMG_0042.jpg
洗体ブースは別の場所に3箱。
IMG_0041.jpg
レインシャワーがいい感じです。
シャンプーなどとはメーカー不明で、ふつーの感じです。
うさ、疑問を抱きつつ、長くなるので続く
nice!(37) 
共通テーマ:美容

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。