SSブログ

うさ アンダーズ東京AOスパに行く 後編 [スパレポ]

庶民うさにとっては特別プランといえど高価なチケット。
清水の舞台から飛び降りて購入した物の・・・
特別プランだからなのか「まじかAOスパ!?」と思う事がたくさんあるのでございます。
普通の値段でこれだったら耐えられなかっただろうなぁ・・・と思ってしまう庶民うさでございます。
温浴施設を出たら洗面所のレポでございます。
タオル類はこちらに。
IMG_0046.jpg
バスローブと同じで、ワッフル地とタオル地が裏表になっている素敵なバスタオル、そして薄くて使いやすいガーゼタオル・・・は爆笑するほど全く水を吸いませんでした(^^;;
髪の毛拭いても水を吸わないので、ドライヤーに時間がかかり、ここでも時間をロスしたのでございました。

ここで第三の「まじかAOスパ!?」ポイントでございまして、洗面所は手入れが行き届いておらず、ちょっとタオルなどは置きたくないなぁという感じです(^^;;
結構清掃スタッフの方がずっと働いている印象なのですが・・・

アメニティーはこんな感じ。
IMG_0047.jpg
無難です。
クレンジングに洗顔、化粧水は資生堂。
IMG_0034.jpg
乳液などはないため注意が必要です。
うさは他の方のブログでこの情報を掴んでいたので事なきを得ました。
いろいろブログで予習しましたが、年々提供される物が減っている印象です。

ここのシンクはおしゃれですが水がばんばんこぼれます。
おしゃれ=使い勝手が悪い事を証明している感じです。
IMG_0033.jpg
こちらのシンクは大丈夫です。
IMG_0035.jpg
マウスウオッシュもございました。

奥の一角はとっても小ぶりなリラクゼーションルーム。
IMG_0038.jpg
マッサージ器も二台ございまして、うさはこれを楽しみにしてきたのに全く時間がなかったのでございました(x_x)

水分補給にはこちらにございます。
IMG_0045.jpg
小腹が空いたときにはフルーツとシリアルバーとドライフルーツにナッツがありました。
この辺の補充も微妙な感じです・・・
IMG_0044.jpg
さぁ、それではトリートメントに参りましょうかね。

トリートメントは時間前になったら先ほどの受付に戻ります。
受付で生姜入りほうじ茶系ウエルカムティーをいただきながら、担当のセラピストさんにトリートメントの説明を受けます。

説明が済んだらトリートメントルームに移動です。

この日は外が見える部屋。5室中2室のみとのことで、空いててラッキーでございます。

トリートメントはソダシのクリームを使いました。
トリートメント中「うーん全く効いてない・・・クリームだとこうなのか?」と思ってましたが、帰り際の説明で、うさの場合は力を入れない手技が良いと判断してそうしましたとの事・・・
早く言ってくれ~(゜Д゜)
ただ、セラピストさんはとても上手な方ですよ。念のため。

トリートメント後はリフレッシュティーのナツメ茶とマカデミアナッツチョコが出ます。

こちらは季節のオイルだそうです。

本日の夜景は何時にも増してきれいだとの事。
IMG_0053.jpg
セラピストさんと一緒になら外にも出られます。

この素晴らしい夜景をまた見に来たいなぁと思う反面、スリッパ共用湿り付きはやだなぁ・・・
と、思ってしまう、庶民うさなのでございました。
nice!(37) 

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。