SSブログ

うさ 福袋争奪戦争2018 [諸々]

うさ、年初の定例行事、福袋争奪戦争に参戦してまいりました。
今年はお銀座とコメダコーヒーです。

まずは元旦の朝に並んでゲットしたコメダコーヒー福袋5000円のやつ〜
DSC05030.jpg
トートバッグは口が閉じられるので便利です。
回数券も期限なし?
コメダの福袋は3000,5000の二種類で、うさは「シークレットなオリジナルグッズ」が欲しかったのでお高い方を買いました。
お目当のシークレットなオリジナルグッズは・・・
写真右上コメダロゴ入りひざかけでした[もうやだ~(悲しい顔)]

さ、気を取り直して次行きましょ。
二日はお銀座松屋〜
9:30開店にて、その時間に到着し、とぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくの最後尾まで歩き、さらにその道を松屋入口までスタコラ歩きました。
お銀座松屋を選んだのは、去年素晴らしかったブルガリの福袋(お食事券付き)を買うため!!
デパートは先日のコメダと違ってまさに福袋争奪戦争。
狭い通路を押し合いへし合い。
荷物運搬用のカラコロ(店員のものではない)やスーツケース(旅行者のものではない)や巨大ベビーカーに人々は轢かれまくり。
本当に恐ろしい修羅場でございます。
入店と同時に修羅場をすり抜けブルガリに突撃〜
し・・・
「今年は食事券ありません」
のお言葉に撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]

ブルガリショックに倒れそうになったうさ、うっかり近場にあったラ・メゾン・ドゥ・ショコラの安い方の福袋を買ってしまいました。
こちらは10000,5000の2種類。
5000円のやつです。
DSC05034.jpg
ブルガリショック恐るべし。こちらのお高いチョコレートはどんななんでしょう、無論過去に食べた事はない[ふらふら]

お次はメゾンカイザー1500円也
DSC05039.jpg
セレブの行列、皆様「二つ」とか「三つ」とかお買い上げでした。
クロワッサン激うま〜
他のも激うま〜
三つとかも納得のお味かも[ぴかぴか(新しい)]

ブルガリショックはまだまだ続き、BREAD STORYのパン福袋1000円にも手を出したうさ。
DSC05037.jpg
パンこんなにあってどうすんだよ〜
もうお得なのかなんなのか訳わかりません。

味噌もなかったので味噌屋にも突撃。
DSC05041.jpg
「素晴らしいお品がお得です〜」とのお言葉に、めっちゃ重い福袋をお買い上げ。3000円也。

チーズ王国3800円也
DSC05031.jpg
ブリーチーズを食べてみましたが、こんな美味しいチーズは食べたことがない級です。

こちらはオリーブマーケット、1800円也。
DSC05033.jpg
ここのオリーブは美味しいので〜す[グッド(上向き矢印)]

ラストはまかないコスメ、3000円也。
DSC05043.jpg
入浴剤は金箔入り。
もー訳わかりませ〜ん[がく~(落胆した顔)]

お次はファンケルスクエア銀座。並んでいるのに抜かされるという、人は少ないがドロドロしてます。
青汁福袋3000円を二つ・・・いや、通販合わせて3つ・・・
DSC05044.jpg
ファンケルスクエアでは、おみくじクーポンや縁起根付がいただけました。

この後は銀座サルバトーレで食べ放題。
ガラケー画像なのでイメージだけどうぞ。
新鮮なサラダ類
DVC00147.jpg
ピッツァやポテトやパスタやニョッキなど、どんどん出てくるよ〜
DVC00148.jpg
デザートは見るも良し、食べるも良しの美味しさだよ〜
DVC00146.jpg
なんでこれで株価が微妙なのかがわから〜ん[たらーっ(汗)]
DVC00145.jpg



と・・・例年ならここで終わりなのだが・・・
なんとうさ、今年は3日のお銀座三越初売りにまで参戦したのでございます〜[がく~(落胆した顔)]
お銀座三越、10時開店だが結構早くオープンしたよ。
でもってこの日もとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい道乗りを歩いたよ。
しかしうさ、体力の無さだけは誰にも負けない自信あり。
やはり福袋争奪戦争はキビシィィィ、大大行列、押し合いへし合い。
開店時間前に入場したものの、すでに戦意喪失。
てきとーーーに福袋を買って終わりにしたのでございました。
まずは先日のブルガリショックがあと引いており、お食事券付きに引き寄せられる・・・
ダロワイヨお食事券付き福袋7000円也。
DSC05050.jpg
マカロンもいっぱいついてるし、オレンジチョコも入ってお得さ満載。
しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁし[exclamation×2]
お食事券を見てみたら、場所が「自由が丘」そしてディナー・・・
ディナーでこの値段はお得さ。お得さ。お得だけどもさぁぁぁぁぁ
うさ自由が丘なんて行かないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
ブルガリショック、恐るべし[どんっ(衝撃)]

続いては、お酢屋2000円也
DSC05049.jpg
こちらはいつも買っているお店のお品。
弁財天酢とな[exclamation&question]
なんか縁起物でてきたよ〜

そしていつも目をつけていながら食べたことがなかったお店、スノーラ。2018円也(ここだけは税込価格で表現)
DSC05046.jpg
いろんな味のフローズンヨーグルトとソース、そして写真中央はフローズンヨーグルトチケット運試し。
カパっと容器を開けてみると、珍しく中間賞の5枚入りでした。
これでお銀座に来るたび食べられるぞ〜[ぴかぴか(新しい)]

ラストはいつも失敗する服の福袋、INEDO20000円也。
いっつも失敗するから一番安いのが欲しかったんだけど、既に売り切れていたから次にやすいのにした!
そしたら結構いい感じだったよ〜
1.jpg
かわいい色のやつは親戚にあげるからばっちぐぅさ[手(チョキ)]

こうして体力ないにもかかわらず、三が日すべて福袋争奪戦争に参戦したうさであったのだ。
おしまい。
nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。