SSブログ

うさ ロイヤルパークホテル汐留 マンダラスパでスパる [スパレポ]

うさ「今年はホテルスパはほどほどにしよう!」と年初に思い立つ。

一休からの「新春スパセール」メールが届く。

もろくも目標崩れ去り、ほどほど→史上最高の買い物記録を出す。


と、言うわけで、まずは汐留にございます「マンダラスパ」に行って参りました。
こちらはオープン当時に訪れた事がありますが、それっきりとなっておりました。
ちょっとハラハラドキドキです。
こちらがビルの入り口。
IMG_0139.jpg
スパはどこじゃったかのぅとうろうろすると、バリっぽい店がありました。
IMG_0140.jpg
受付にて「予約しているうさです!」と申告すると、奥のソファに案内してくださいます。

バリっぽさが良い感じでございます!
ウエルカムティーにはジンジャーティ。
ジンジャー辛いと思いきや、なんとスイートなお茶でございました。
IMG_0141.jpg
こちらでカウンセリングを行い、オイルを決めます。
オイルは四種類あり、一つずつ試します。
・マンダラ…敏感肌や乾燥肌に。気持ちを落ち着かせる香り。
・アイランドスパイス…スパイシーな香りのオイル。筋肉疲労に。
・ハーモニー…心身のバランスを整え、リフレッシュ。
・トランキリティー…ストレスを軽減し、リラックスさせます。
ハーモニー以外の三種類は大変独特な香りでございました。
個人の感想ですが独特です。
あくまでも個人的感覚ですが独特・・・
うさが固まっていると、スタッフの方が「迷った場合は効果でお選びになるとよろしいですよ」とアドバイス。
筋肉疲労やストレス軽減に惹かれたのですが、どれもものすごく独特・・・
普通なら嗅いだ事があって一般的なハーモニーを選ぶところ、チャレンジャーなうさ、マンダラスパだから「マンダラオイル」をチョイスです。
香りをたとえれば「薬品」(←文句を言っているわけではなく、とても効きそうと言う意味)
いろいろな意味でわくわく感が増すのでございました。

ウエルカムティーをいただいた後はロッカーに移動です。

ロッカーはこちら。本来撮影禁止ですが、誰もいないので隠し撮りです。よい子はまねしてはいけません。
IMG_0142.jpg
洗面台にはオリジナル石けんもあり、いろいろ試しましたがすごくよさげです!!
IMG_0143.jpg
クレンジングなどは資生堂。
同じビルに資生堂が入っているだけあって予想通り?
IMG_0146.jpg
こちらにはヘアミルクもございます。
ロッカールームやラウンジにはアンケート箱設置。
歯ブラシないのかぁとか思うところは多々ありますが、別に書くほどでもありませんのでスルー。

こちらが温浴施設です。
IMG_0144.jpg
ひろーーーーーーーーーーいスペースを運が良ければ貸しきりです(´∀`)
入り口からの構図と逆からの構図。
IMG_0145.jpg
温浴施設一枚目写真中央の丸くて湯が白いのがご自慢の「シルクバス」
(小さな泡が、ある一定レベルまで達することによって乳白色に見えるシルクバス。ミクロの小さな泡が毛穴の中の老廃物を取り除き、入浴後のお肌はすべすべになり、リラックス気分が得られます)
ちなみにオープン当時に来たっきりだったのは、この施設がきれいではなかったから。
今回もハラハラドキドキでしたが、結果は同じ(^_^;
全部循環しない浴槽なので・・・
一定時間毎に足し湯されますが、あふれるぎりぎりで止まるので完全循環はされません。

「ジェットバス、スーパージェットバス(水深90cm)、リラクゼーションバス(寝湯)」もありますが、ジェット部分が調子悪いのもあったなぁ・・・
まぁ貸し切りだからそれだけでおーるおっけー(^O^)v

「スチームサウナ」
(湿度が高く、40℃前後の低めの室温のため、息苦しさなどをあまり感じることがなく、気軽に入ることができます。 アロマの香りとともにお楽しみください)
アロマの香りしない???
「ドライサウナ」
(サウナはリラックスに最適です。ご自分の体調に合わせ、無理のないご利用をおすすめします)
めっちゃドライ。こんなにドライなの初めて。一瞬で耳がぷーーーーーーーーんとなった(゜゜;)
「クールバス」
(寒暖交互のバスに入浴することで新陳代謝を促します)

奥にはシャワー用個室が五カ所ほど。
シャンプーなどはアロマ系の物でしたが、あまり好みではない香りでしたのでのーれぽ。

正直ブログなので書きますが、施設が老朽化してます。(汐留の街が出来たときくらいに出来た施設のはず)
見ればわかるので興味がある方は行ってみてください。
ただ、うさは庶民だし、時間制限無しの貸しきりだったので超おっけーっす(^_^)v

それではトリートメントのお時間までラウンジに行ってみましょう。
IMG_0148.jpg
ラウンジもバリっぽいです~
こちらにもオイル見本がありますので、念のためもう一度確認したりも出来ます。
IMG_0150.jpg
こちらには温かいカモミールティ、冷蔵庫にはジンジャーティとレモン水があります。
IMG_0147.jpg
うさはもちろんジンジャーティ。超お気に入り~(´∀`)
雑誌を読みながらぐでーーーーーーーーーーーっとさせていただきました。
貸し切りさいこーーーー(´∀`)

ぐでーーーーーーーーーーーっとしていると、セラピストさんが迎えに来てくださいます。
トリートメントルームは老朽化を感じず。
とても快適で素敵な空間でした。
今回はマンダラ・スパを代表するトリートメント
(バリニーズで手の平を大きく使い、ゆったりお身体を温めながらトリートメントを行います。
全身の筋肉の凝りや張り、心身のストレスを和らげ、最後にヘッドを丁寧に揉み解すことで眼精疲労にもアプローチします)
とのことで、70分とは思えないくらい大々充実。
うさ、トリートメント中にがっつり再訪を誓ったのでございます。
薬品の香りも「うん、うん、効くぞこれ」となります。
帰り道の残り香でも「うんうん、薬品の香り効いてるぞ」となります。
後日オイルをお買い上げ、日々香りに夢中なのでございます。
DSC05060.jpg
トリートメント後は再度ラウンジでジンジャーティをいただきます。
この後も施設をご自由にお使いくださいとの温かいお言葉。
うさ、絶対に再訪を誓い、後日そっこーチケットを買い足し「同じ週」に再訪!!!
その時は「トランキリティー」チョイス。
たとえれば「呪術師が所有している木で出来た人型入れ物に入った液体の薬」(←科学では解明できない未開のパワーが効きそうという意味)
次回は「アイランドスパイス」を試して何にたとえれるか考えよー(´∀`)
nice!(46) 
共通テーマ:美容

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。