SSブログ

うさ ザ・キャピトルホテル東急でスパる 前編 [スパレポ]

うさ、先日「ザ・キャピトルホテル東急」に足を踏み入れて参りました。
こちらのレストランはすんばらすぃ、というブログを観つつ、うさはスパへ。
まるっきり初訪問に付き、駅からの入り口はどこ?
エレベーターはどこ?スパはどうすれば行けるのーーーーとなりながらの訪問でございました。
いかなる事になりましたか、始まりです!
まず庶民は地下鉄からの入り口に立つのでございます。
IMG_0104.jpg
キャピタル東急、その豪華さに期待が高まります。
が、こちらのスパは最終受付がめっちゃ早いです。
うさ、超焦りながら入り口を突き進みます。
そして・・・エレベーターとかエスカレーターはどこやぁぁぁ(゜◇゜)
刻々と迫る受付時間、猪突あるのみで適当に進んでみたら、めっちゃ奥にぽつんとエレベーター。
「あったぁぁぁ」となるもなんとこのエレベーターは地下とロビーをつなぐだけ(x_x)
そしてなかなか来ずにうさ焦る(゜Д゜)
エレベーターで適当にロビーまで行き・・・で、この後どうするんやぁぁぁぁ(゜◇゜)
すこし走るとスタッフっぽい方が見えてので詰め寄るようにスパの場所を聞く。
その先のエレベーターに乗って15階まで行ってジムのエレベーターで14階に下りてくれと。
(´Д`)先長すぎ!!
15階におりて少し歩くとこれがジムの入り口っぽい。
IMG_0081.jpg
中に突撃して事務スタッフの方に「スパーーーーーー」と告げるとエレベーターに乗せてくれる。
14階で降りるとまた若干迷路があり、見えてきました入り口っぽいものがぁぁぁ!!
「カージュラジャ ティアド」
ぜぇぜぇしながら飛び込むと、「うさぴんさまですね」とお出迎え。
和風の美しい空間が広がっておりました。
まずは奥のカウンセリングルームにてカウンセリング。
ウエルカムティーとしてホットかアイス、アイスは2種類からチョイスでき、バラのお酢をいただきました。
IMG_0083.jpg
空間も美しいしお酢もうまっっっΣ(゜д゜
本日の流れやトリートメント方法などの説明を受け、ロッカーに移動します。
IMG_0091.jpg
こちらの空間、他のゲストに全く会いませんでした。よって撮影決行、よいこはまねしてはいけません。

ここは今まで見た事がないくらいの充実した施設。
至る所にスパプロダクツが置かれております。
IMG_0092.jpg
写真は後で撮りました。

この段階では、スタッフの方が温浴施設にご案内のためすぐ外で待っていてくださるので速攻着替えてロッカーの外へ。

そして感動の温浴施設です。
「温浴施設は施錠して貸しきりでお使いください」とのこと!!!
これか、これが他のゲストに会わない理由か!
うさ仰天の大感動です。
そのかわり時間は30分と短いです。
でも貸し切りは最高です。

こちらはスパ内で手荷物を運ぶ場合にいただいたバッグ。
IMG_0090.jpg
スマホを入れて撮影に利用しました。
こちらは温浴施設の品揃え品。
IMG_0084.jpg
こちらで取り扱っている基礎化粧品など、いろいろな種類の物が置いてありました。

長くなるので後半に続く。
nice!(46) 
共通テーマ:美容

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。