SSブログ

うさ フォーシーズンズホテル丸の内 東京で母の日を催す [ホテルdeお食事]

うさ、先日大好きなフォーシーズンズホテル丸の内 東京「MOTIF RESTAURANT & BAR」で母の日を催して参りました。
レストランは久々の訪問で御座いましたが、レストランは何時もの如く大盛況でございました。

母の日は午後から雨、小雨に濡れるフォーシーズンズ入口一階通路のハーブがとても可憐でございました。
DSC06653.jpg
この日は予約するのが遅くなってしまい、ランチ第二段の案内時間でした。
当然の事ながらブッフェ台は大混雑となったのでございます。

しかしお店の方のご厚意で、窓際席になることが出来ました。
DSC06607.jpg
本日も庶民派一休のお得なプランでございます。
まずは
<ドリンク>
・グラスシャンパン
(ビール、白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンクに変更可能です)
・ミネラルウォーターフリーフロー
例)Perrier、evian
ノンアルコールスパークリングをいただきました。
DSC06585.jpg
なんと庶民驚きの、ペリエやエビアンもプラン内とのことで、炭酸水み満喫してしまったうさなのでございます。

<本日のアミューズ>
ブッフェ台からおすきなだけとなるのですが、大大混雑につき、テーブルでぼーーーーっとしておりました。
スタッフの方々とても親切で、ブッフェ台がすこし空きましたよーとお声がけくださったり、色々とお気にかけてくださいまして、とてもこんふぉ〜たぶるなのでございました。

ゲストが切れていたときにさくっと撮ったブッフェ台はこんな感じです。
DSC06606.jpg
激混みの間は惨憺たる残りもの状態でしたが、少しすると補充されました。
そしてゲストも荒れていなく、皆さまゆったりと並び、ゆったりと料理を取っておりました。
安心です(^ ^)

パンとバターはこちらです。
まずはバター。
DSC06612.jpg
焼き立てバケットもまいります。
DSC06613.jpg
トースト好きのうさ、なんとパンとばたーを完食したのでございます〜
バターのコクと香りが凄まじい。
バケットのカリカリと相まみえ、至福の時となるのです。

■季節野菜のお料理
本日はグリーンアスパラガスとの事。
DSC06611.jpg
見本が展示されておりました。
庶民見た事がないものすごいアスパラガスでございます。

ブッフェの時間がちゃんと取られるので、野菜料理が来るまではちゃんと時間がありますので安心です。
しばらくするとお料理登場。
DSC06628.jpg
赤ワインビネガーのソース、そして温泉たまごとチーズ。
混ぜてお召し上がり下さいとのことでした。
ビネガーがこんなに相性がよいとは、庶民うさ、感動です。
アスパラガスはコリコリとした歯ごたえがすばらしゅーございました。

■【メイン】下記より1品をセレクト
・エイフィレ”カスベ” ムニエル 芋 レモンソース
・鶏胸 ポムピュレ マスタード 蕗の薹
・豚ロース キャベツ マスタード
・ホッキ貝 ウド 飯(+2,000)
・アイナメ ブイヤベース 木の芽 飯(+2,000)
・牛肉 竹の子(+3,000)

うさはトリさん。
DSC06632.jpg

こちらはブタさん。
なんとこちらのメイン、エンターテイメント性がございまして、トリ以外はすべて更にメインが乗っていない状態で届きます。
ゲストが「[exclamation&question]」となってすぐ、メインがじゅーじゅーの状態で届きます。
DSC06631.jpg

こちらはサカナさん。
DSC06635.jpg

メインがない状態の皿に、周りも盛り上がっておりました。
更には熱々のポテトグラタンもとどきまして、お更に盛ってくださいます。

<デザート>
お好きなだけブッフェ台からいただきます。
こちらは前菜待ちの時に撮ったので、無傷デザートとなっております。
まずは「バニラとマンゴーのマーブルアイスクリーム」
カップだけでなく、コーンも有りました。
DSC06589.jpg
あとは続けて全種類。
DSC06596.jpgDSC06595.jpgDSC06594.jpgDSC06593.jpgDSC06592.jpg

■食後のお飲み物
コーヒー紅茶、ハーブティからえらべます。
写真を撮る取り忘れるくらい心が満ち足りておりましたが、ハーブティーはポットで、コーヒーはカップで届きました。

そして・・・
ステキなスタッフの方が持って来てくださったメッセージプレート。
DSC06645.jpg
こちらはお願いしておいたフラワーボックスです。
DSC06647.jpg

ほんとうにスタッフの方が親切で素晴らしかったので、ただでさえ超うまうまなお料理が、さらに美味しく感じたうさなのでございました。

<アメニティ>
客室でも使用していたバスアメニティをお土産としてプレゼント致します!
DSC06656.jpg
良い香りです(^0^)
nice!(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。