SSブログ

うさ お誕生日散財 ハイアットリージェンシー東京 Jouleスパ [スパレポ]

うさ、先日お誕生日特別プランはがきに釣られ、ハイアットリージェンシーに行ってきました。
庶民にとっては目が飛び出そうなお銭のプランですが、誕生日の麻薬に憑かれてうっかり予約してしまったうさなのでございます。
ハイアットリージェンシー、それば新宿都庁前。
普段は足を踏み入れない場所、人生二度目の訪問です。
プールにも入れるというので、まずは非日常なくつろぎを目指し、プールに行きました。
ジム受付で「予約していたうさです!」と申告し、ロッカー番号と水着を受け取りロッカーへ。
ここでうさの希望を打ち砕いた最初の関門・・・
水着は無料貸し出しなのでラッキーなのすが、更衣室近辺になぜか水着姿の人がうろうろうろ。
いやな予感が漂い始め、案の定、指定されたロッカーにバスローブなどはありませんでした。(要はからっぽ。番号を指定する意味不明)
着替えたら水着のままプールに移動となります・・・
小さなバックに身の回りの品を入れて持って行こうとしたら次の関門、なんとプール入り口には避けて通れぬ腰の高さの消毒槽(!_+)
初めて来た方は皆様ここでぎょえぇぇぇとなっておりました。
うさもその一人です。

そしてプール・・・
うさが行った時間はうさ目線での芋洗い。
入るスペースすらありませんでしたし、大はしゃぎのファミリー、大声携帯長時間通話の方・・・
プール時間を2時間もとってしまったうさ、後悔したのは言うまでもなし。
隣の●○語携帯通話に眉間にしわ寄せ寝たふりをします。
プールからはたかーーーく跳ね上げられた水しぶきがバシャバシャ飛んできます・・・
軽く地獄絵図(-_-)
それでも30分以上たった頃でしょうか、一瞬平和が訪れました。
周りもバシバシ撮影しているようだったので、うさも携帯撮影します。
IMG_0328.jpg
プール、非常に狭いです。(既に心が狭くなっているため、プールもより狭く感じる)
でも天井から空が見えて泳ぐにはとてもきれいです。
この時とばかりに泳ぎ貯めをし、ジャグシーにも入りました。
IMG_0330.jpg
平和な時間も30分程度で終了し、再び騒然となりました。
うさ、早めに切り上げたことは言うまでもなし。
PとかAとかRとかと・・・確実に客層が違いました。

早めに切り上げてもスパは準備中との事で入れません。
バスローブもないので一旦服に着替えてジム受付で待ちました。
庶民たるもの、忍耐強くなければならないのです!
すぐ隣でセレブな方も忍耐強く待っておいででした。(要は庶民だから待たされていた訳ではない)

やっとスパの方が迎えに来てくださいまして、やっとスパゾーンに入れました。
スパゾーンは前回レポしましたので、今回はスパミールを携帯隠し撮りレポいたします。
IMG_0331.jpg
スイーツは前回と同じ。

バナナケーキとドライフルーツ。
IMG_0332.jpg
ケシの実クラッカーっぽいやつ。
IMG_0335.jpg
甘いクッキー2種類。
IMG_0333.jpg
ハーブティーは左からお肌によい「ビューティグロウ」とデトックスの「ピュリファイングフロー」
IMG_0334.jpg
こちらは食べ放題ですが補充はされません。フォークとかもないので食べるときは手づかみです・・・
庶民はいいけどさぁ手づかみでもさぁ庶民だしぃ・・・

まぁそれでもトリートメントは相変わらず素晴らしいです。
最初クリスタルを両手に持ちながら、悪いものを浄化して良いものを取り込むマッサージでは、思わずクリスタルを握る手に力が入ります。
その後オイルマッサージで懲りと疲れがほぐれ、今回チョイスしたスリミングではぐりぐりとセルライトをつぶしていただきました。
マッサージは素晴らしいのですが・・・プールは行ってはいけませんね・・・セラピストさん曰く普段は空いているとの事です。(空いているのレベルも人それぞれだからねぇ)

トリートメント後はお待ちかね、スパミールのお時間です。
IMG_0336.jpg
オリーブとタマネギとベーコンのフォカッチャ、パッションフルーツゼリー、デトックスハーブティー、スープです。これも変わらぬメニューです(^^;;
IMG_0337.jpg
フォカッチャやスープは熱々でおいしかったです。

お会計時にはテーブルに置かれた5種類のストーンから直感で一つ選び、それがプレゼントされます。

うさが選んだのは直感力を高めるストーンだそうです。
スタバ利用しているプロダクツのお誕生日特典プレゼントもいただきました。

おまけとトリートメントで心が浄化されたうさ。
うーん、また来年も来ようかなぁ・・・と、少しだけ思ってしまうのであった。
nice!(42) 
共通テーマ:美容

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。