SSブログ

うさ 数年ぶりに株主総会に行く(ハーバー研究所) [あほるだ~日記(株のこと)]

うさ、先日うるとら久しぶりに株主総会に行って参りました。
近年お土産廃止が相次ぐ中、ハーバー研究所は今のところ休日開催、お土産あり、セールあり、懇親会ありの株主に優しい総会でございます。
数年ぶり、根っ子がはえたおもーーーーい腰を上げてがんばって行って参りました。
会場はいつもの「京王プラザホテル新宿」

総会は10時から、セールは8:30から、9:30頃到着です。
他の方のブログで下調べをしたところ、優待改悪につき昔に比べて閑散としている、とのことでしたので、安心して参戦です。

確かに受付は閑散。
DSC06783.jpg
うさ、ほっとしながら受付すると、なんと35周年記念品をどうぞとのこと。
DSC06823.jpg
わーお(*^。^*)
重い腰上げてきた甲斐あった~
ラベンダーの香りに癒やされます。
容器の色もステキです(*^_^*)

そしてそそくさとセール会場に移動。
DSC06781.jpg
セール会場も「本日の目玉コーナー」以外は普通に見られます。

なんせ株主優待改悪で、(うまく計算すれば)半額チケットがででいる株主達。
セールで3割引と言われても、買わないでしょうねぇ・・・と他の方のブログにも載っていました。
非常に同感。
本日の目玉コーナーは人だかりで見えませんでしたが、見えた頃には売り切れとなっておりました(^^;;
危うきに近寄らず。

うさはさっさとメイクアップコーナーにて美容スタッフの方と交流を致しました。
DSC06782.jpg
こんな感じの商品を使って、いろいろと教えてくださいます。
かつてはここも激戦だし、話しているとガンガンぶつかられたのですが、今は誠に平和でございます。
あとはオリゴ糖ドリンクの試飲とか、飴の試食とかをのんびりし、200円のクッキーセットと同じく200円のジャムを買いました。
DSC06821.jpg
総会が始まっているようですが、うさはお土産もらって退散です。

ちなみに、総会の後はアルコールやソフトドリンクが飲み放題、ハーバーのイメージキャラの女優さんが参加する懇親会です。
うさは無論出席せず。

お土産はこちら。
まずは懇親会で食べてくださいねと言う京王プラザホテルのパン。
DSC06820.jpg
お土産とセール会場でもらったサンプル。
DSC06822.jpg
うん、以外とよかったな。
来年も行けたら行こうかなぁぁぁぁ(^_^;)
nice!(41) 
共通テーマ:

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。