SSブログ

うさ 四季島に乗る 申し込みからお支払いまで [お出かけ 本州]

庶民うさ、またしても大散財して参りました。
もうすでにいつものこと過ぎて散財麻痺気味な今日この頃なのでございます。
今回の散財はJR東日本のクルーズトレイン、本名は「TRAIN SUITE 四季島」でございます。でも鉄ちゃんではない。
いまだ抽選倍率がまぁまぁ高い感じにて、超軽い気持で適度な一泊二日の日程に応募したのが始まりでございます。
否、正確には昨年の四季島ロールアウト程なく、東京駅の説明会に行ったのが正確には始まりか。でも鉄ちゃんではない。

今回のレポは大散財に比例した長さで御座いまして、更にうさの暗黒面な気持が光の世界に変わる様もご覧いただけると思います( ´-`)
それ(大散財のこと)は忘れた頃、9月初日の一通の封書から始まったのでございます。

四季島って書いてある封書が届き、思い返せば少し前、抽選に応募したなぁという感じ。
薄かったのでハズレ連絡だろうなぁと封を開け・・・
IMG_0070.jpg
!?(゜Д゜)
まさかのご当選通知なのでございました。
ということは大散財(;´Д`A
そして実際の旅行日は8カ月以上先・・・そんな先、病気になるかもしれないし、何が起こるかわからないし・・・
全然行ける気がしない、と言う暗黒面な気持が正直な感想でございました。

そしてまた忘れた頃にご案内。今後の流れが記載されておりました。
IMG_0073.jpg
まずは参加者の情報をいろいろ書いて提出です。
冊子も添付されておりますが、うさ、見る気無し・・・
IMG_0125.jpg
だって未だ全然行ける気がしないし・・・暗黒面がうさを支配しているのでございます。

そしてまた忘れた頃に封書が届き・・・
申し込み金のお支払いでございます。
面倒だから一回で済ませてほしいんだけどなぁ・・・と思いつつ・・・
お支払いが確認されるとご丁寧な領収証が届きます。

領収書がないと返金できないと書かれているので、これだけは死守せねば、と庶民うさ、厳重保管です。
それでも全然行ける気がしない・・・暗黒面暗黒面(-_-)

少しすると、改めてお伺い書が到着しまして、アレルギーとか心配事とか色々と書いて提出します。

毎度忘れた頃、年末近く、またしても封書が届きました。
IMG_0122.jpg
うおっっっ\(・o・)/
なんとクリスマスカードが届きました。なんとなく光の世界。
なんかすごい!!

でも未だ全然行ける気がしないのはなぜかしらん・・・

そしてやって参りました請求書その壱。
残額というやつですね。
これで全額お支払いとなります。
領収書が・・・以下同文

あとは何かあったらキャンセルとなり、キャンセル料をお支払い・・・未だ行ける気がしない程、手配~実施が遠いのでございます。
わくわく感を高める仕組ですが、うさの暗黒面は半端ないのでございました(;´Д`A
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。