SSブログ

うさ 四季島に乗る プロローグ四季島 [お出かけ 本州]

全く行ける気もしないし、揺れに酔って大変なことになったらどうしようと、前日、否、当日まで暗黒面に支配されるうさなのでございます。
しかし時の流れは止まることを知らず。
出発日カウントダウン、コンダクター?の方からご挨拶電話がございました。
うさ、暗黒面をぶつけます。
「早く着いちゃったらどうなるの?」→早く開けます!!
「天気悪そう・・・」→天気予報が外れることはよくあります。希望を持ちましょう!!
「朝ご飯食べるところは近くにある?」→軽食をご用意しております!!
(゜Д゜)わおっっっ
うさ、この辺から1mmくらい光の世界に引き上げられるのを感じたのでございました。
そしてついに、出発の朝が訪れるのでございます。
庶民うさ達、無論ごっつー早く上野駅に到着してしまうのでございました。
行程表を少し確認すると集合場所は8:30オープン。
8:00頃まで椅子でぼーっとし、のったりと向かいました。
本来であれば中央改札にも案内人の方がいらっしゃるはずですが、まぁ早い時間だから無理だよねーっと、行程表にセットされていた都内切符で改札突破。
そして少し歩くと・・・
本当に早い時間なのに案内人が立っているではあーりませんかー\(・o・)/
庶民うさ達、四季島クルーの方と感動のご対面でございます。
「うさと申します」と申告すると、なんともフレンドリーな笑顔でご案内くださいました。

集合場所・・・正確に示すと「プロローグ四季島」
それは上野駅の中央付近にありました。
DSC05709.jpg
東京駅の施設と同じような感じの美しい佇まい。
自動ドアがががーーーっと開き、中はなんとも良い香りが致しました。
DSC05716.jpg
受付にはクルーの方がいらっしゃり、いろいろとご対応くださいます。

貸し切りです〜
DSC05710.jpg
まずはお席にご案内いただき、お飲み物をいただく運びと相成りました。
DSC05715.jpg
まずは朝らしく日本茶を発注です。
確実に一杯一杯いれてくださるらしく、発注から到着には少々お時間がかかります。
その間、誰もいない施設内を撮影する庶民なのでございます。

壁には停車駅のエンブレム。(旅行後にそう言うものだったと知る)
DSC05713.jpg
上野駅のエンブレムはパンダのデザインです。(ご丁寧に説明をいただいた)
DSC05770.jpg
施設内の装備は東日本の巧みの技だそうです。
DSC05712.jpg

暫くするとお茶とお菓子が届きました。
茶碗も四季島エンブレム。茶器もこだわりの逸品。
DSC05720.jpg
お茶もこだわりの逸品。
香り高くすっきりとした甘みと渋みに包み込まれます。
お菓子は四季島エンブレムでございます。

さっぱりとした軽い甘みが心に染み入るのでございました(T.T)
懐紙の下にも四季島エンブレム。(めくってみるところがザ・庶民)
DSC05723.jpg

あぁもう庶民の貧しい心は昂揚し始めるのでございます。
続けて四季島章のプレゼント。
DSC05725.jpg
うさ、一張羅を着ていたので着けられませんでしたが、これをつければ偽セレブも本物っぽく見えちゃうかも!

ここで庶民は少し驚くのでございます。
庶民の到着は早かったにもかかわらず、続々と参加者が集まります。
さすがセレブは時間にも余裕があるのでございますねぇ。
既に写真も撮り終え、庶民至福のお茶タイムでございました。

少しすると軽食登場。(゜o゜;;
DSC05727.jpg
庶民、ただよう高級感に息をのむ。
ローストビーフ、ツナ、生ハムチーズのサンドイッチ、とポテチ。

紅茶。
DSC05730.jpg
腹がドカ減りだったにもかかわらず、味わうために一口一口をかみしめる庶民なのでございました(>o<)
nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。