SSブログ

うさ 四季島に乗る 出発進行 [お出かけ 本州]

さぁ、上野駅をついに出発いたしました。
なんと13番線にはグランドスタッフの皆様や駅長さんや駆けつけた上野駅スタッフの皆々様。
四季島旗を振ってお見送りくださいました。写真は撮ったけど載せないね。
庶民うさ達、思わずおぉぉぉぉっと感動です。
そしてまずお部屋にやって参りましたのはウエルカムドリンク。
DSC05794.jpg
前もってお願いしてあったので、ノンアルコールスパークリングです。
美しいロゼ、お味も最高です(*^。^*)

気になったのは椅子と後ろ向きに進んた事。
うーん、後ろ向きに進むのかぁ、微妙だ・・・

ウエルカムドリンクをいただきながら後ろ向きに流れる車窓を眺めます。
すると車内アナウンスにて、車掌さんから「四季島の基地である尾久車両センターには、ブルートレインがみえます」的なご案内。
DSC05802.jpg
思わずなんだかわかんないけどすげぇぇぇと写真撮影。
きっとこの青いやつがそうだよね・・・(鉄ちゃんではないから)

なんだか本当に面白くてあっという間に大宮駅へ。
暫く停車、ホームからの目線あり、目隠しタイプブラインド活躍。
また走り出すと、なんと今度は前向きに進む。
おぉぉ、向き変わるのかーーーー
庶民感動。

この後武蔵野線の線路を走る。
車内アナウンス「武蔵野線沿いののどかな田園風景を・・・」
(;´Д`A
武蔵野線てそんなに田舎なイメージ無かったけど・・・田園風景・・・全否定は出来ないが・・・

続けて貨物専用の線路に入ったそうで「ほとんど列車が通らない線路をお楽しみください」的なアナウンス。
なんだかよくわかんないけどすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇと庶民感動なのでございました。

さて、車内では歓迎の宴があるそうです。
2回に分けた生演奏イベントとのこと。
うさ達、2回目の宴に行ってみることに致しました。

ラウンジのお席に座り、ピアノ生演奏を拝聴いたします。

無論お飲み物のサービスもございます。
メニューはこちら。
通常のソフトドリンク
DSC05848.jpg
そして東日本の巧みのドリンク
DSC05847.jpg
無論巧み、かつノンアルコールをチョイスです。

こちらは黄色いトマトジュース。
DSC05854.jpg
こちらはブドウジュース。後日人がいない時に撮ったやつ。熊ちゃん左後ろのピアノで演奏がされていました。
DSC06284.jpg
こちらはアップルジュースです。
DSC05865.jpg
プチスイーツも運ばれます。
DSC05858.jpg
更に天使の苺と呼ばれる、おおよそ庶民の口には入らないようなちょーおいしー苺も運ばれました。
DSC05860.jpg
フルーツは、その土地のその季節のおいしいものが出されるとのこと。
今回は笛吹市「FUJIフルーツパーク」のおいしいものでございます。
笛吹市長のメッセージもございました。

ジュースもプチスイーツも激うまですが、苺たるや、巨大で、ジューシーで、甘く、優しい香りが広がりまくり、暗黒面から光の世界への覚醒を遂げさせるレベルだったのでございます。
巨大な車窓から流れる景色は既に里山へと移り変わり。
アナウンスされる名所案内に感動し、巧みの味に舌鼓し、近年まれに見る光の世界がうさに訪れたのでございました。
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。