SSブログ

うさ 四季島に乗る 宮光園 [お出かけ 本州]

茶懐石で満腹の向こう側に旅立ったうさ、しかし観光は始まったばかり。
坐忘の皆様にお見送りいただき、バスは走り出したのでございます。
一件宿の敷地を出て、山道?を進んでも尚、遠ーーーーくにお見送りが見えるのでございました。
庶民うさ感動(T^T)
心は感動でも貧相な胃は満腹の向こう側、ぐったりしながらも、バスの中では向学のビデオを参照しながら、しゃべリエ様が次の観光地について説明してくださいました。
DSC05964.jpg
今度は日本ワイン産業幕開けの場所。
文明開化の折、おフランスまで勉強しに行って醸造を始めたとのこと。

記念の観光施設となっております。

お庭には石碑がたくさん。
DSC05967.jpg
ブドウは芽吹きを迎えまして、目に青葉でございます(´。`)
DSC05965.jpg
メインはこちらにございます。
DSC05968.jpg
酒樽の上には大黒様というシンボルは、文明開化と伝統の相まみえたデザインを感じるのでございました。
まずは建物の中をご案内いただきます。
離れていても良く聞こえる、イヤホン付きガイドでございます。

二階には様々なものが展示されております。
DSC05970.jpg
建物も古いままで、ガラスは昔のガラスがそのまま使われておりました。

一階下にはこのような天然の貯蔵庫も。
DSC05974.jpg
庶民うさ、思わず「へぇー」となるものをたくさん拝見出来たのでございました。
nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。