SSブログ

うさ 四季島に乗る 深遊探訪 in 会津若松 後編 [お出かけ 本州]

セレブの朝食は懐石なのです。
朝から何品も何品も何品も(^^;;
満腹の向こう側は危険域な貧相な胃袋の庶民うさ、たくさんのおいしいものに、目がキラキラチカチカ。
しかし、庶民パワーはここから発揮されるのでございました。
お造り
DSC06222.jpg
本当はサーモンなのですが、うさは湯葉になってます。
巨大キクラゲがこりこりでさいこー
ホワイトアスパラも地元産。
カリッと新鮮、ほんのり甘くて思わず脱帽。

揚物
「おたね人参の一本揚、まんじゅう天」
DSC06226.jpg
おたね人参とは、高麗人参のこと、お疲れのゲストに元気をつけていただきたいとのこと。
高麗人参の上の方はお芋のような食感と味、下の方に来ると「うおっっ高麗人参だ」(゜o゜;;となります。
うさ、元気になるキーワードに思わず完食。
そして揚げまんじゅう・・・
これやばいやつ。
これ絶対うまいやつ。
うさ、満腹の向こう側なのにがっつり完食。
揚げ物なのに、腹にたまるのに、あまりのおいしさに食べちゃうレベル\(・o・)/

焼物
DSC06227.jpg
山のあわびとは巨大な椎茸のことです。
椎茸大好きなうさは当然ですが、周りからもおいしいーとの声が漏れ聞こえて参りました。
これを使ってますとのこと。

世の中には庶民のあずかり知らぬものに溢れているのだなぁ・・・と、椎茸好きの庶民うさ、改めて感動するのでございました。
赤べこのちちもいただきましょう。
DSC06228.jpg
牧場でいただく牛乳レベルの美味しさでございます。

食事、味噌汁、香物
DSC06229.jpg
曲げわっぱシリーズが素敵すぎます~(*^O^*)
蓋を取ると・・・
DSC06230.jpg
全てがうまうま、ご飯は昨日の茶懐石の米と並ぶやばうまレベル。
輪っぱで蒸しているようですが、みずみずしくもちもちで甘くてやわらけーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
満腹の向こう側は危険域、でもこんなおいしいものあまりないよぉぉぉぉ

水菓子
DSC06231.jpg
こうなりゃヤケだ、と食べてしまううさなのであった。
「やればできる」と、世界が広がったのでございました。

ラストは更に起き上がり小法師のプレゼントでございました。
DSC06232.jpg

世の中には庶民のあずかり知らぬものに溢れているのだなぁ。
nice!(51) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。