SSブログ

うさ 四季島に乗る ラストラン [お出かけ 本州]

ランチの後は、お部屋で荷物の整理、クルーの方に宅配の引き渡しなど、帰りたくないオーラ全開となるのでございます。
そこにやってきてくださいましたのが・・・
お祝いのお菓子でーす(´∀`)
DSC06358.jpg
オトワレストランの小菓子だそうです。
うさのお祝いではないのでうさの分はありませんが、クルーの方がお部屋までサプライズ訪問してくださいました。
最後の最後まで感動しっぱなし。
ありがとうを言い尽くせないおもてなしを受けたのでございます。

小菓子はランチの分と合わせて持ち帰っていただきました。
DSC06346.jpg
「みそフィナンシェ」
まず口に入れたときに押し寄せる味噌のどっしりとした感じ、かむほどにしっとりとした生地には甘さとしょっぱさとコク、バターと味噌のコク、最後まで残る黒胡麻の食感は、和と洋の融合を感じるのでございます。
「マンゴー?パッションフルーツ?ゼリー」
これ系のお菓子は好きではなかったのですが、なんとこちら、噛み心地がふわっとしていて癖がない、そして味はきっとパッションフルーツ系。あの、酸味と甘みとちょっぴりえぐみが絶妙に再現されておりまして、際限なく食べられそうな感じです。
「煎茶のマカロン」
これはもう煎茶そのもの!!!!
噛んだ瞬間、淹れ立ての煎茶をすすった瞬間のような香りに満たされ、その後じんわり煎茶のお味と煎茶チョコの甘みが広がる。煎茶マカロンとは!!目の付け所がシャープ的な感じです(!o!)

こちらはお祝いのお菓子の部。
DSC06360.jpg
「苺マカロン」
苺の香りがとってもキュート、中央には苺のコンフィクチュールあり、苺クリームと混ざれば優しい気分に満たされるお味。
「抹茶ケーキ」
抹茶部分の濃厚な至福感、そしてチョコ部分、これはチョコだけではない?!?!奥深過ぎるコクがぐわっと来る。
「ドライラズベリーチーズケーキ」
ちょこっと乗ったラズベリーの酸味、チーズケーキはふわっと軽い!やはりあまり食べたことのない魅惑のスイーツ!

帰りたくないよぉぉぉ(>o<)

参考までに、途中駅に何度か停まったり致しますと、歓迎の垂れ幕を持った方々が四季島の周りを歩いてくださいます。
DSC06282.jpg
全ての停車駅でそうだったらしく、初日見逃し、うさ悲しい(ノД`)

里山の風景は都会の風景に変わり、ついに四季島は上野駅に入っていったのでございます。

16:53 上野駅着

感慨深く四季島を降車し、細くて豪奢な13.5番線を名残惜しく歩くのでございました。
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。