SSブログ

うさ アフタヌーンティー放浪記 コンラッド編夏 [アフタヌーンティー]

前回に続き、全然公開できていなかった、昨年の夏休みの憂さ晴らし、短期間二連続アフタヌーンティーを実行編をお送りいたします。

昨年夏のお席はこちら。
DSC07032.jpg
アテンドのスタッフの方によれば「景色も見られて広いプレミアムな席」とのこと。
4名以上座れる席にぼっち、申し訳ないくらいの待遇でございます。

まずはシャンパンとのことですが、うさはいつものノンアルコールに。
ピンク色がとっても素敵なドリンクでございます。味はおそらくピンクグレープフルーツ。
お隣はウエルカムドリンクのアイスティー。

お皿にはかわゆいコンラッドベアがお出迎え。
アザランなどの素敵な装飾品も並び、具合悪さも軽減されるほどわくわくが増すのでございました。
かわゆいコンラッドベアを愛でながらボーーーっと長いこと待っていると、やってきました本体が。
DSC07039.jpg
いかがでしょう、この素敵すぎる夏祭りがテーマのお料理の数々。
全てが小ぶりサイズ、更にスコーンの厚さが前回の半分くらいになっており、うさ、超安心でございます。

先ほどの装飾品は、こちらのチョコバナナ正式名称「チョコレートコーン、バナナガナッシュ、さまざまなコンディメントを添えて」に使ってくださいとの事。
DSC07053.jpg
ものすごくおしゃれだけどものすごく小ぶりなので、ものすごく余る装飾品、庶民うさ、持って帰れば活用できるのに・・・と悔しくてなりません(>_<。)
チョコバナナと言ってもそれはコンラッド渾身の逸品、チョコ味のコーンにバナナムース、その上に生クリームの装飾です。

お飲み物は「アールグレイ」
DSC07045.jpg
温かい飲み物が胃に優しいのでございます。

それでは一品ずつ見ていきましょう。
まずはセイボリー
「モッツアレラチーズとビーツディップ、カッシュナッツとビーツディップ」
DSC07054.jpg
完全に冷え切っております。
チーズが堅いのでございます。
が、ビーツをつけていただきましょう。甘いソースが丁度良いのでございます。

「ガスパチョゼリーと蟹サラダ、レフォールクリームを添えて」
DSC07051.jpg
わーい(*^。^*)
小さくていいぞー一口だー(←心から褒め称えている)
ゼリーの酸味がばてた身体に心地よいぞよー!

「ポークリエットとターメリック風味の胡桃バケット、ピンクペッパーと彩り野菜とともに」
DSC07046.jpg
うん、リエット得意じゃないけど「タンパク質補給、タンパク質補給」といただきましょう。
特に臭みなどはありませんので大丈夫、ターメリックの土台がスパイシーで食べやすいのでございます。

スイーツ
「瀬戸内レモンジンジャーポプテル、レモンの爽やかなシロップとともに」
アイスですのでお早めにとのこと。
DSC07042.jpg
すっぱい柑橘が香るシャーベットは、疲れた体と心を爽やかに癒やしてくれるのでございます。
柑橘のシロップを試しに飲んでみましたが、これもまた爽やかで甘くて、夏ばてにぴったりかと(*^。^*)

「ブルーベリームース (ヨーヨー風船)」
DSC07049.jpg
見た目はど派手ですが、お味はベリーがどんとくる美味しいムースでございます。

「季節のフルーツタルト」
DSC07048.jpg
基本の感じでございますね。フルーツがおいしゅーございます。

「ライチとストロベリーのジュレ」
DSC07052.jpg
ジュレっとしゅるっといただける感じです。
食欲無くても栄養補給できそうです。

スコーンはプレーンとシトラス、クロテッドクリームとマンゴーソースでございます。
DSC07050.jpg
ほんとっ、小ぶりなので、うさでも食べられます。
シトラスには柑橘の爽やかな風味、マンゴーソースは果実ごろごろのトロピカルなお味。

紅茶のおかわりも、スタッフの方が隅から隅まで常に巡回しているので、いろいろと困ることはございません。
更にコンラッドの飲み物はカップでの提供ですので、たくさん飲めないうさにとって神的な存在でございます。
こうしてホントに胃を壊したのか?と一時期忘れられるほどの素敵な時間を過ごしたうさ「うん、また行こう」ぼっちは利益が少なくて申し訳ないので、たまにね。と心に誓うのでございました。
nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。