SSブログ

うさ アフタヌーンティー放浪記 Shangri-la東京編夏 [アフタヌーンティー]

前回に引き続き、夏休みの二連続アフタヌーンティー、ラストはShangri-la東京「ロビーラウンジ」でございます。
こちらも以前訪問したときはごっつー量が少なかったので、チョイスした次第でございます。
こちらはやはり時間前に着き、ラウンジのスタッフの方に早く着いたので椅子で待ってますと伝えるも・・・
予約時間の数分前「アフタヌーンティーご案内します」的な呼びかけがあって、人々がどっと入り口に。
うさが「へ?」とか思っている内に完全出遅れ。
人々の後ろについて入りました。
この日はおそらく空いていたのでいいのですが・・・常連じゃないとわからないシステムでした(x_x)
やっとうさの順番になり、案内されたのはこちら。一般的なアフタヌーンティーを提供するスペースとは逆側のようです。
DSC07060.jpg
ぼっちにはぴったりの目立たないお席にて、うさはこれで満足でございます。

まずはシャンパンでございますが、うさはいつものノンアルコール。
前回はノンアルコールスパークリングだったのですが、今回はこちら。
DSC07070.jpg
うーーーん、ジンジャエールの下にグラナナデンシロップかな・・・
飲めなくてもシャンパンを置いておけば良かったと後悔でございます。

その後「お時間前ですが」まずは一杯目とのことで、Happyを発注。
時計を確認したらお時間2分前(^_^;)
DSC07071.jpg
きたーーーポット対応、飲み切れねーーー(゜o゜;;

更に最近はジャムステーションなるものがあるらしく、反対側のアフタヌーンティータイム席にジャム台があるとのこと、これも前はなかったので、珍しくサービス向上なのでしょうか。
うさはジャーナリストなので、遠くても写真は撮りに行くのであります(ロ_ロ)ゞ
DSC07072.jpg
どれも庶民が普段食すことがない豪華なジャムの数々でございます。

ジャムステ撮って、紅茶飲んで、ジンジャエールをちびちびして、ぼーーーーっと待っているとついに本体登場。
夏休み期間中は「サマーフルーツアフタヌーンティー」
DSC07073.jpg
ばばーーーんと、なんか前回より段数が増えて巨大になったような・・・

豪華な感じは致しますが、量が増えたような感じが致しまして、うさ、胃がきりりといたしました(;´Д`A

それでは少しずつお料理を見ていきましょう。
三段トレーの皿は外せなかったので、震える手で手元の皿に移動してみました。
【総料理長の特製サンドイッチ】
「キューバン サンドイッチ パニーニ」
「桑の葉と南瓜クリームチーズのブラウンタルト」
「コーンムースとクランチーな野菜のサルピコンのタルト」
DSC07078.jpg
サンドイッチは完全に冷え切っておりますので、チーズが堅いです。
でも庶民が普段食すことがない肉、うさは「タンパク質補給」と言いながら食したのでございました。
ブラウンタルト、お花がかわいい!!
笹の葉とは青汁か!?
青汁好きなうさ、テンションアップでございます。
青汁パウダーと中のカボチャタルトの甘みコラボでこれまた夏ばてした身体に良さそうでございます。
ドームのような物はとうもろこしムースでございますとのこと、ムースの下にはパプリカなど酸味のついた小切り野菜が入っており、これまた夏ばてした以下省略。

「キュウリとアロエベラのゼリー カンパチのタルタルとサワークリーム」
DSC07080.jpg
うさの魚は完全に火を通していただきました。
胡瓜が夏ばてした身体に良い感じでございます。

【オリジナルアフタヌーンティースイーツ】
「赤い果実のオペラ」
「スイカのマカロン」
DSC07088.jpg
スイカ好きなうさにて、これは携帯でも撮影して日々眺めることに決定です。
でもスイカの味は・・・しない・・・
オペラはじゅわっとベリーシロップ、そしてムース。花火柄のチョコもすごい!

「メロンと杏仁ゼリー」
DSC07087.jpg
見た目が涼しげでうつくしゅーございます。
赤肉メロンの酸味と甘み、そして超濃厚な杏仁ゼリー。

「バナナチョコレートムース」
「パッションムース」
DSC07083.jpg
この青いのがShangri-la東京のチョコバナナとのこと。
夏休み期間中はどこでもセレブのチョコバナナが登場するのでございますね。
色がど派手ですが、中のムースはさすがの逸品。

パッションフルーツの器はトロピカーーール( ´▽`)
うさ、ムースは好きではないのですが、これに限っては一気食い完食してしまいました。

【ホームメイド焼きたてスコーン】
・クラシック
・ココナッツ
・ピーチ
DSC07095.jpg
お供にはレモンカスタードクリーム、苺ジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜、全てセレブサイズの盛り。
クラシックを使って全てのお供を試しましたが、どれもさすがのお味です、が・・・
セレブ盛りはいかんよ。
DSC07068.jpg
庶民にとっては「もったいない」しか浮かばない。
だってこれ、残ったの全部廃棄だよねぇ(ノД`)

お飲み物はミントティーもいただきました。
DSC07092.jpg
これは絶品。
もしまた来ることがあったなら、ミントティーを先にもらおう!!
ミントティーに感動していると、やきたてでーす。とスイーツ追加。
DSC07093.jpg
うぉぅ( ̄▽ ̄)
嬉しいけどもう食べられなーーーい・・・

やはり席とか備品はコンラッドの遙か上を行きますが、アフタヌーンティータイムの諸々対応としてはコンラッドの方が上ですね。
まぁどう違うかはお試しあれ。
nice!(41) 

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。