SSブログ

うさ ザ・キャピトルホテル東急クラブフロアに初訪問する ORIGAMI朝食編 [超都心ホテル滞在記]

たいていクラブフロア巡りの庶民ズは、二日間ともプールに行くのです。
が、今回初日はプールに行けませんでした。
まず、フィットネスフロアのエンドが21:00と早いです。最終受付はもっと早いです。
そして、ティータイムからオードブルタイムまでの間が短いので、時間が無いのが正直なところですと、言うわけで、初日はさっさと睡眠となり、翌日にかける庶民ズなのでございました。

庶民の朝は早いのでございます。
それはもちろん、朝食会場に一番乗りし「写真を撮るため」でございます。
うさ達はORIGAMIにてブッフェをチョイスしたため、オープンの5分前にはレストランの門をくぐることが出来ました。
DSC06500.jpg
こちらがまだ誰もいないうちにサラッと撮った写真群です。お料理は一部ご紹介。

窓が広く開放的なレストラン。
DSC06537.jpg
中央にはブッフェ台
DSC06501.jpg
ジュースは窓際にございます。
DSC06530.jpg
ブッフェ台は、サラダ系
DSC06513.jpg
冷たい料理系
DSC06511.jpg
温かい料理系
DSC06503.jpgDSC06502.jpgDSC06504.jpg
魅惑のパンコーナー
DSC06519.jpgDSC06518.jpg
フルーツ系
DSC06527.jpg
そしてシェフ在住コーナーは「スチームトーストWITHエシレバター」
DSC06534.jpg
そして「ハンバーガー」
DSC06538.jpg
でございます。
うさはスチームトーストを食べに来たのでございます。
トーストはパンが長いままどんとあり、シェフが都度都度カットして作成という流れのようでした。よって、シェフに「薄くできますか」と言ったら、薄いともっちり感が出ないので、半分に切るのはいかがでしょう、との事でした。
と、言うことで、「わかりましたそのままいただきます」と発注。
これを食べに来たのですが、逆を言えばこれだけ食べられればいいのです(・_・)(._.)
DSC06539.jpg
おぉ。ころころと見える結晶は岩塩、そして胡椒の粒も見えまする。
さらにはさらさらさらとかけられたメープルシロップが、甘じょっぱいを演出か!
パン自体に弾力?堅さ?があるので、食べ応えと甘じょっぱいが未だかつて無いトーストを演出しておりました。

二枚目にはチャレンジせず、朝食に付いている卵料理絶品と前情報を得ていた「オムレツ」をいただきました。
(・_・)(._.)
中とろとろ、親戚の庶民も「このオムレツ中がとろとろー」
と感動しておりました。
DSC06532.jpg
うん、セール価格万歳だね!!
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。