SSブログ

うさ パレスホテル東京でほんわりする アフタヌーンティータイム編 [超都心ホテル滞在記]

うさ、毎度の浪費に行って参りました。
こちらも昨年のレポになりますので、ご訪問の際には公式ページなどで情報をご確認くださいまし。
今回のザ・浪費は、うさの一番好きな場所「パレスホテル東京」でございます。
さすがに泊まりは一人で行けないチキンなうさ、今回も親戚の庶民を巻き添えにし、庶民ズ、パレスホテル東京に乗り込んだのでございました。

こちらは早めに行っても笑顔でお迎えいただける素敵な場所でございます故、15時チェックインの所、14時過ぎにはメイン玄関で待ち合わせ。
うさが親戚の庶民を探してうろうろしていると、素敵なスタッフの方に「ラウンジではゆっくりお茶を飲めるので先に行っていてくれれば同行者も案内しますよ」とのお手伝いをご提案いただくのでございました。
あぁうさごときにこの素晴らしきかなご提案(ノД`)
いきなり心のドロドロがぴゅーーーーーーーーーっと流れて行くのがよくわかるのでございました。
まぁ結局は親戚の庶民の方が先にラウンジで茶を飲んでおり、ラウンジでは逆にうさを探してスタッフの方がざわめいていたのでございました。
庶民ズ、しょっぱなから迷惑かけつつラウンジに結集でございます。
まずはウエルカムドリンクとのことで、ピーチティ、柚子抹茶、シャンパン、生ビールからチョイスです。
うさは数年前にはなかった柚子抹茶。
DSC06829.jpg
ふぉぅ(´。`)
添えられたチョコもぷりちぃですし、柚子抹茶も美しい。
柚子の香りと涼やかな抹茶、これからの至福な時間が予感されます。

そして特筆すべきは週末にかかっているにもかかわらず、ラウンジが平和である事。

うさ感動の嵐なのでございます(ノД`)
親戚の庶民が早速アフタヌーンティーを満喫する中、うさはチェックイン手続きでございます。
まずはピローミストのチョイス。
ひのき、ローズ、カモミールから、うさはひのきをチョイスいたしました。
DSC06831.jpg
高野槙・檜・ティートリー・ホーリーフ・フランキンセンス・ユーカリmix、なるほどなかぐわしき香りに心躍るのでございました。
クレカ提示もなく、宿泊名簿も必要事項は転記済み。
サイン一つの非常に快適な作業にて、さすが一番好きな場所。心のドロドロがぴゅーーーーーーーーーっと流れて行くのがよくわかるのでございました。(*^。^*)

それではうさもアフタヌーンティータイムのブッフェ台を見に行きましょう。

おぉ懐かしや、ロンネフェルトの紅茶達。
DSC06833.jpg
これがうまいんだよねぇ~

チョコレートはかわゆい包装付き。
DSC06848.jpg
柚子塩おかき、クッキーなどの堅い焼き菓子達。
DSC06836.jpg
反対側にはドリンクコーナー。
DSC06837.jpg
オレンジ、グレープフルーツはフレッシュジュースに違いない。

フォトジェニックなゼリー達。
DSC06839.jpg
そしてサンドイッチ達。
DSC06840.jpg
魅惑の和菓子達。

温められたスコーン達。
DSC06842.jpg
ジャムやクロテッドクリーム達。
DSC06841.jpg
柔らかい焼き菓子にもうっとりでございます。
DSC06843.jpg
アフタヌーンティータイムにつき、愛しのチャイティーに再会。
DSC06849.jpg
未だかつて食したことのないような美しい味付けのサンドイッチと共に堪能いたします。

スコーンは、ほっかほかのふっかふか。
クロテッドクリームもおいしいし、心のドロドロがぴゅーーーーーーーーーっと流れて行くのがよくわかるのでございました。

平和なラウンジでアフタヌーンティータイムを堪能した庶民ズ、さて、とりあえずお部屋に行ってみましょうかね。
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。