So-net無料ブログ作成

うさの10連休日記 うさの好きな場所「ザ・朝食」 [お出かけ 本州]

食べ放題でもクラブラウンジの満願全席でもないにもかかわらず、がっつり過ぎるほどの満腹の向こう側。
少なめコースでこれだったら、フルコースはどうなる!?
と、明細書には軽めコースと書かれていたけど、実は間違ってないか?と今でも思っているうさでございます。
さて、鳥の声と燦々とした太陽の日差しで目覚めた朝は、思い思いのスタイルで始まります。
広いお庭を歩いて良し、いろいろなお風呂に入っても良し、海までランニングもよし。
アクティビティーには無料のレンタサイクルや、近隣施設の乗馬やゴルフもあります。
うさはと言うと・・・
レストラン直行でございます(^^;;
あ、でもレストランまでお庭を歩くから、うん、散歩だね(*´艸`)

歩くこと20メートルくらい?
レストランはこちらです。
朝食は、テラスか店内をチョイスすることから始まります。
IMG_0024.jpg
うさはもちろんテラス!
いつも行く真夏は蚊が怖いので外に出られず「今出ずしていつ出るかー」状態、鼻息荒しでございます。

天井があるテラスもございますので雨でもokではございますが、晴れているに超したことはないのでございます。
一番乗りだったので、道路際に座りました。
道路と言っても車なんて滅多に通らず、というか、この時間は見かけない。
木々萌える景色と、ウグイスやいろいろな鳥の声とそよそよとした風がBGMなのでございます。

朝食はハーフブッフェでございます。スープと卵料理を選択して発注しておきます。

メイン料理を待っている間にブッフェ台をレポいたしましょう。
こちらがうさお気に入りの「吉田米店の玄米甘酒」GWは桜味。
IMG_0063.jpg
桜の塩漬けが入っており、甘塩っぱさと、時折現れる桜の塩漬けにハートを射貫かれたうさでございます。

地元牛乳
IMG_0025.jpg
ジュースもいろいろありますね
IMG_0033.jpg
ヨーグルト
IMG_0028.jpg
トッピングの「あんこ」とフルーツ
IMG_0064.jpg
シリアルに缶詰物
IMG_0031.jpg
フルーツはなんとこの季節、苺食べ放題状態でございます。
IMG_0030.jpg
苺狩りに行きたかったのですが叶わず、こんなところで食べ放題、しかも苺狩りでしか味わえない「これ、熟しすぎて発酵寸前」を味わえたのでございます(^^♪

お料理もそうですが、ブッフェ台も地元素材の宝庫、美味しいに決まってるやつ。

ブッフェ台でわいわいしていると、先ほど発注したテーブルサーブのお料理が届きます。
メインのお皿はこちら。
IMG_0036.jpg
スープは「クラムチャウダー」
アサリの臭みが大っ嫌いなうさでも問題無く完食できるすごいやつ。

「契約農家より新鮮なサラダとボイル野菜」は取り立てシャキシャキ。
「館山 宮本養鶏の卵とベーコンのキッシュ・ロレーヌ」
「千葉県産 SPFポーク自家製ロースハムの軽い燻製」
「ソーセージ」
本来ハムはこういう色。
着色剤無しで安心できます。

こちらのお皿は「館山 島田豆腐店の豆腐ステーキ 和風ソース」
IMG_0037.jpg
お勧めの味噌ソースがかかっております。

パンはどどーんと。
バターパン・シナモンパン・クロワッサン・バニラスコーン
無論持ち帰り。
朝はバターやジャム、オリジナルドレッシングもございます。
IMG_0035.jpg
御飯もありますので、地元の米も堪能できます。

二日目はこちら。
IMG_0066.jpg
肉が巨大ソーセージになっており、スープはミネストローネ。

卵料理はスタッフの方お勧めをいただきました。
IMG_0067.jpg
地元卵で作ったふわふわオムレツにはお勧めの味噌ソース。
うーん、でりしゃすー(´。`)

ラストは、二日目のディナーのレポでも致しましょうかね。

nice!(46) 

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。