So-net無料ブログ作成

うさの10連休日記 うさの好きな場所「南仏料理二日目」 [お出かけ 本州]

二泊三日の旅は早くも大詰め、最終日のディナーとなりました。
食事は個室をご用意いただけまして、混雑恐怖症のうさでも快適な滞在をすることが出来ました。
本日のお品書き
IMG_0051.jpg
巨大な前菜はこちらです。
地元の漁港より 金アジのマリネ ニソワーズ風
IMG_0055.jpg
うさは特別焼き魚バージョン。
IMG_0053.jpg
なんと、下に敷いてあるポテトサラダがこの世の物とは思えないほど美味しくて(T.T)
でも食べきれなくて(T.T)
シェフに心配された(T.T)
これも持って帰りたい、つかーこれを常に食べたい(T.T)

大地の薫り・・・マッシュルームのポタージュスープ
IMG_0056.jpg
先日のジャガイモスープと全然違う。力強い味がします。
そして満腹になります(^^;;

地元の漁港で水揚げされたマアジのポワレ
アスパラのソテーとモリーユ茸 モリーユ茸のソース
IMG_0059.jpg
本日のお魚は青いお魚
本来なら生臭いはずが・・・
うさでも食べられる~

お口直し~館山産 ゆずの氷菓子
IMG_0060.jpg
相変わらずうまいっっっ(*´艸`)

肉料理
水郷赤鶏もも肉の皮パリパリ焼き 蕗の薹のバターライスを詰めて
ソース ムータルド 春野菜添え
IMG_0061.jpg

あぁボリューミー
昨日実はフルコースと間違ってて、今日は少ないのかと信じていたのに、昨日と同量(T.T)
なにが悔しいかって、美味しいのに食べられない。
これだけあれば一週間は食いつなげる美味しいタンパク質がぁぁもったいないぃぃ(ノД`)

シェフに心配され、スタッフの方に心配され、ディナーはデザートタイムに。
前日の続きのレポです。
「抹茶のロールケーキ あずき&生クリーム」
IMG_0020.jpg
「フルーツカスタードプディング」
IMG_0021.jpg
プリンは売り切れたらそれっきりのようです。

「香ばしいバターの味わい フィナンシェ」「アーモンドとキャラメル香ばしいフロランタン」「サブレココ ココナッツクッキー」
IMG_0017.jpg
焼き菓子も絶品です。

本日限定はこちら
「イチゴとホワイトチョコのムース」
IMG_0062.jpg
こうしてこの日もケーキを一つお持ち帰り。
持ち帰れるってス・テ・キ(´。`)

この後この地域で採れるキンセンカのアロマオイルを使った、トリートメント二時間コースを受けました。
ボディは、うさが病み病みだからかびっくりするほど痛い系の施術でしたが、オイルを使ったフェイシャルの後、翌日しわが減ったので、キンセンカオイルを買って帰りました。
抗酸化作用の強いキンセンカの効果か、たっかいクリームよりも効果がある・・・
品薄になったらいやだから画像は載せない( ´-`)
こうしてスタッフの方に今回も良くしていただき、ひょんな事で見つけたアンチエイジングオイルを購入し、帰途についたのでございました。

nice!(47) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。