SSブログ

うさの10連休日記 リーカーロイヤル東京「ガーデンラウンジ」で牧場する-1 [ホテルdeお食事]

うさ、先日の未曾有の10連休に、GW2019&開業25周年「Milk&Cheeseリーガロイヤルホテル東京牧場OPEN!」
3日間限定イベントに行って参りました。
初訪問にて駅から迷いましたが、駅遠で敬遠していたリーカーロイヤル東京は、実は今までよく訪問している他のホテルよりも駅チカだったことがわかったうさでございました。
未曾有の10連休、それは庶民を「浪費OK」な気分にさせる危険な物でございます。
ネット記事でこのイベントを知り、思わずポチッとしてしまったうさでございました。
イベントなので各100分の3部制、うさは最終回に参戦です。
駅から迷ったので到着が開店15分前くらいになってしまい、入り口には既に行列が(;゜ロ゜)
これは後で撮った入り口の写真。
DSC07380.jpg
でもって、すぐに「ご案内」アナウンス有り、なんとこちらも、オープン前に撮影タイムがあるらしいです。
最近のスイーツブッフェあるある対応ですね。

こちらのレストラン、席と席との間か広く、すごくゆったりした造りでした。
まどぎわの他の方の席を撮影ですが、満席だと思いますが、圧迫感がありませんでした。
DSC07368.jpg
撮影タイムがあるので、きれいな盛りのスイーツを撮影することが出来ます。
ただし、次から次へと人が来るので蚤の心臓のうさは焦って写真がぼけます(;゜ロ゜)
さすがお高いだけのことはある、出ているお品が高級だ。
全て撮影できたので、二回に分けてレポでございます。
【ビュッフェスイーツ】
・苺ミルクスムージー<牛乳・ヨーグルト使用>
(めちゃ奥の方にあって、たまたま存在を知る事ができたけど、見落とす危険度MAX)
DSC07378.jpg
今回一番美味しかったやつですね。
3杯位飲みました(^^)

・とろけるミルクブランマンジェ<牛乳使用>
DSC07335.jpg
・やわらかチーズプリン<牛乳・クワルク使用>
DSC07334.jpg
プリン好きなので食べてみましたが、これはむしろ飲み物?

・カッサータ<クワルク使用>
DSC07352.jpg
・オレンジのタルト・ヨーグルトソース<ヨーグルト使用>
DSC07346.jpg
■ふわふわ&もこもこ食感スイーツ
・ふわふわクレームダンジュ<クワルク使用>
DSC07345.jpg
・ふわふわミルクかき氷 練乳・苺・キャラメル3種類のソース
DSC07384.jpg
うん、これは食べなくても良かったかな(^_^;)

・キャラメルクリームのふわふわチーズシフォン
DSC07354.jpg
・もこもこカップケーキ
DSC07389.jpg
■平成を彩ったスイーツ
・牛模様のティラミス
DSC07342.jpg
・パンナコッタ 苺ソース
DSC07341.jpg
・マカロン・レアチーズ
・マカロン・塩キャラメル
DSC07336.jpg
塩キャラメルーーーという感じのマカロンです。

■3種のチーズケーキ食べ比べ
・スフレチーズケーキ
DSC07339.jpg
・ベイクドチーズケーキ
DSC07340.jpg
・レアチーズケーキ
DSC07338.jpg
長くなるので続く
nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。