SSブログ

うさの10連休日記 ニューオータニ禅に初訪問する「16階の仮設ラウンジ」 [超都心ホテル滞在記]

混雑時にオープンするという、仮設ラウンジ情報を聞きつけたうさ達庶民ズ。
アクセス方法はただ一つ「禅ラウンジ受付で16階に行きたいと申告」すること。
更に「静かに過ごしたい」と付け加えたうさ達庶民ズ、スタッフの方にアテンドいただき、16階に足を踏み入れたのでございました。
「静かに過ごしたい」リクエストのため、誰もいない、ブッフェ台のないお部屋にご案内いただけました。
仮設ラウンジはこんな感じ。
DSC07406.jpg
普通に小宴会場ですね。
が、スタッフの方が教えてくださったとおり、眺めが禅ラウンジよりも「全然良い!!!」
そして「貸し切り」
混雑恐怖症のうさ、やっとテンションアップとなりました。
まずはドリンクとのことで、親戚の庶民はシャンパン
DSC07418.jpg
うさは予習で得た知識「グアバジュース」です。

隣の小宴会場がブッフェ台付きの仮設ラウンジとのことですので、ブッフェ台の写真と共にフードプレゼン第一回目「アフタヌーンティー(14:30~16:30)」を堪能させていただきましょう。
隣は二組ほどいらっしゃいますが、禅ラウンジに比べれば平和でございます。
誰もいないブッフェ台をさくっと撮影致しました。
こちらがかの有名な季節で変わるピエールエルメのパン
DSC07413.jpg
>ピエール・エルメ・パリのヴィエノワズリー
4月から9月限定の「ブール・ド・ベルラン」は、ドイツ風ドーナツをピエール・エルメ・パリが再構築。甘酸っぱいラズベリージャムをふんわりとした生地で包んでさっくりと揚げました。

庶民的には「揚げパン」高級。
でも庶民は揚げパン好きなので「腹にたまる危険性に充ち満ちていたとしても」絶対に食せねばならないお品でございます。
三口くらい食せば、中から上品なお味のラズベリージャムがあふれ出し、庶民ズ「来て良かった」感に満ちるのでございました。
ジャムの量の半端なさが、高級さを醸し出しているとでも申しましょうか。
庶民ズ、揚げパンを語るにテンションアップでございます。

サラダ、ドレッシングもございます。
DSC07417.jpg
スープは禅ラウンジのウリだそうで、この時間は野菜スープ。
DSC07421.jpg
季節の干菓子は本日のイベント物。
DSC07414.jpg
柏餅もございます。
DSC07415.jpg
カステイラや袋菓子。
DSC07412.jpg
スコーンにジャムにクロテッドクリーム。
DSC07416.jpg
SATSUKIのプチスイーツもございます。
DSC07411.jpg
ドリンクはこちら。
DSC07407.jpg
庶民ズうさ達、貸し切りの宴会場でしばしアフタヌーンティータイムを堪能するも、ある「違和感」に気がつくのでございました。
ドリンクの種類がない・・・し、スタッフの方が微妙・・・
スタッフの方は禅ラウンジと全然違い、紅茶は何がありますかと聞いたところ「はっ(-_-)、ブレンドのみなんですが・・・」とぶつぶつつぶやく感じ・・・
隣に置いてあったあれかっっっ!?やっすい施設でよくあるポットでじゃーーーって出るやつ。
「まぁ安いから」(←他に比べて)と親戚の庶民と気持を納得させるうさ達庶民ズ。
腹一杯だし、テンションもダウンしたので、ここらで退散でございます。
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。