So-net無料ブログ作成

うさ 四季島に乗る 深遊探訪in塩山ラストドライブ [お出かけ 本州]

心も満たされたワインセミナー&カナッペ完食の後は、先ほど降りてきたブドウ畑を登ります。
無論小型車でバスまで輸送してくださるルートもありますが、庶民はディナーのために小高いブドウ畑をぜえぜえと登ったのでございました。
下りは「自然て素晴らしいー」だったのですが、なぜ登りの時はどうでも良くなってしまうのかがわかりません(ーー;)
念のため申し上げますが、一般的にはたいした距離でもたいした坂でもございません。
庶民は体力も貧相なのでございます( ̄。 ̄;)

続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る ルミエールワイナリー [お出かけ 本州]

宮光園見学で食後の運動をした後は、更にバスに乗って進みます。
観光場所が塩山駅のそばに凝縮されているので、移動が全く苦にならない短時間です。
次の観光場所は「ルミエールワイナリー」
世界的コンクールで数々の輝かしい受賞歴。
日本を代表する老舗名門ワイナリー。
こちらでは、広大なブドウ畑を眺めながらのテイスティングもお楽しみいただけます。
とのことででございます。

続きを読む


nice!(43) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る 宮光園 [お出かけ 本州]

茶懐石で満腹の向こう側に旅立ったうさ、しかし観光は始まったばかり。
坐忘の皆様にお見送りいただき、バスは走り出したのでございます。
一件宿の敷地を出て、山道?を進んでも尚、遠ーーーーくにお見送りが見えるのでございました。
庶民うさ感動(T^T)

続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る 昼食「笛吹川温泉 別邸 坐忘」後編 [お出かけ 本州]

うさ、一件宿の風流さに心奪われ、濁りロゼに感動し、椎茸の置き方にデザイン性を感じ、そして米のうまさに驚愕したランチの始まりに、胸が高まるのを確信したのでございました。
お料理は続きます。

続きを読む


nice!(47) 
共通テーマ:旅行

うさ 四季島に乗る 昼食「笛吹川温泉 別邸 坐忘」前編 [お出かけ 本州]

うさ、バスの中で教科書を見ると酔いそうだから見なかったけど、レポのために見返すとすごいためになることが書いてあるなぁと思う今日この頃・・・
道中ワインコンシェルジュのしゃべリエ様より、昼食についてのご案内がありました。
今回の昼食は「茶懐石」
茶会の席で主人に振る舞われる食事である。
季節の地素材を使うため、同じものは振る舞われない。本日この日この時のメニューである。
現存する日本最古のワイナリーまるき葡萄酒がプロデュースする宿なのである。
茶懐石のお供は通常は日本酒だが、甲州では昔から料理に合わせた葡萄酒が振る舞われる。
ラストは主人が点てた茶をいただく。
坐忘の食事処、茶料理 懐石 まる喜は、別邸に泊まった人だけが入れる築140年の古民家である。
とのことでございます。

続きを読む


nice!(46) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。