SSブログ

うさ Ritz-Carlton東京アジュールでランチする 後編 [ホテルdeお食事]

大好きなRitz-Carltonレストランでの庶民の戦いはまだまだ続いております。
コースはまだ半分なのでございます。

お次は「スモークサーモンと山葵ソースとサラダ」
DSC03795.jpg
見た目的にうっとりな一品でございます。

特にこの山葵の葉っぱに水滴の光る山葵ソース、オリーブオイルを丸いプチプチに閉じ込めたアクセントも光ります。
DSC03800.jpg
サーモンは生っぽい見た目ですが、低温でじっくり火入れされており、ナイフ不要の柔らかさ。
生臭みもなく、そのままでも山葵ソースをつけてもおいしくいただけます。
DSC03799.jpg
サラダも花びらが美しく、下にはパスタ状にしたキュウリをくるくると土台にしており、ふわふわの葉っぱがキレイに乗っております。
DSC03798.jpg
ここからは満腹の向こう側耐久レースでございます。

まだまだコースは続きます。
お次は「和牛グリルと人参ムース」
噂に名高いナイフと共に
DSC03808.jpg
和牛出汁で作ったというソースを席でそそいでくださいます。

和牛やわらけーーー
ナイフ切りやすいーーーーー
人参ムース甘くてさいこーーーー
と、満腹の向こう側でも席に置かれたソースを自分でそそいて、完食したうさでございます。

さ、やっとコースも終わり、デザート一つ残すのみとなりました。
デザートはこちらからチョイスです。
DSC03810.jpg
お飲み物もコーヒー類、紅茶、ハーブテーからチョイスです。

そして「大丈夫かなぁ、食べられるかなぁ」と待つ待つ待つ・・・
来ましたデザート!!
DSC03812.jpg
ちっさっと思ったのはつかの間・・・
「こちらは口直しのデザートでございまして、フロマージュブランの中にバナナとパッションフルーツのムースが入っております」と・・・
うさ、ムンクとなる。

でも庶民の底力はここから発揮されるのでございます。
ちっさっと思ったデザートに果敢に挑戦。

これが噂のバナナパッションフルーツのムース
甘みと酸味がぜつみょーーーーー
完食。

どんどんこーい!!

メインのデザート
「抹茶」
DSC03817.jpg
「チョコ」
DSC03816.jpg
「ババ」
DSC03815.jpg
タルトタタンも見てみたかったが、まぁこの辺で勘弁したろー

うさはババをいただきましたが、エスプレットで流し込もうとのろのろ食い。
なかなかドリンクが来ないと思ったら、ドリンクと共にプチィフル登場~
DSC03821.jpg
うさ、二度目のムンクになる・・・・・・・・・
DSC03819.jpg
庶民の底力以下省略・・・

特注のエスプレッソマキアートと共に流し込み、ババは完食できずに敗北したうさであった。
やっぱRitz-Carltonはいいよね~
nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。