SSブログ

うさ CONRAD TOKYOTwentyEightで「ギルトフリー・アフタヌーンティー」を食す [アフタヌーンティー]

昨年載せるはずだったのをずっと公開出来ていませんでした。
そうとう時間が経ってしまってますが、せっかくなので載せちゃいます。
この時のテーマは「グルテンフリーのローブラウニーや豆腐のレアチーズケーキ、ギーを使ったケールの冷製スープなど、美味しさもヘルシーさも妥協しない、インスタジェニックなコレクション」とのこと。
ダイエッターでも食べていいっぽい事が書かれているアフタヌーンティーでした。
まず本日のお席は相席用の大きいテーブル。
DSC04125.jpg
店内は窓際から遠ざかるほど視点が高くなる席構造にて、外の風景は見えます。
まずはお席でコンラッドベアーのお出迎えを受けます。

メニューから矢継ぎ早にドリンクを聞かれます。
DSC04123.jpg

とりあえずコンラッドブレンドを発注。
しばらーーーくすると紅茶のみ届きます。
DSC04136.jpg
薄い色で和の「梅」洋の「ベルガモッド」が香る大人の味でございました。

ここで飲み過ぎると食べ物が入らなくなるため、ちびちびといただきながら食べ物を待ちます。
が、待てども待てども来ない来ない・・・
紅茶をほとんど飲み終えた頃、やっと本体が到着いたしました(;´Д`A
DSC04129.jpg
紅茶のおかわりをきかれ、今度はアールグレーを発注。
30分も時間があったので、メニュー見放題考え放題でございます。

では紅茶を待つ間に食べ物をいただきましょう。
DSC04133.jpg
まずは熱いうちがおいしそうなハンバーガーから。
・ラム肉のスライダー 人参とおかひじきのバンズ

うーん、そんな気はしていましたが、がっつり冷めています。
もうどれから食べても一緒です(;´Д`A
うさ、ラム肉が不得意なので、せめてにおいが軽そうな熱いうちに・・・
と思ったのですが玉砕。

独特な香りを味わいつつ・・・タンパク質のためだーーーと飲み込んだのでございました(ノД`)

続いてスープ
・ケールのヴィシソワーズスープ
DSC04131.jpg
冷たいスープなので冷めても大丈夫!!
ケールは青汁の中でも最強に青臭いのですが、これは青臭さを感じないおいしさでした。

次、コロッケ
・ムング豆のファラフェル レッドビーツのフムスディップとともに
DSC04140.jpg
はい、これも冷め切っています。
具はパサパサ。
DSC04141.jpg
栄養がありそうな感じです(;´Д`A

どんどん行こう!
・ゴールデンベリーと黒糖のスコーン、プレーンスコーン スイートアップルソースとクロテッドクリームを添えて
DSC04158.jpg
ギルトフリーアフタヌーンティーだから太らない、ヘルシーと思ってはいけません。
これは普通のスコーンとクロテッドクリームです。
スコーンは冷めていてもおいしいです(;´Д`A

スイーツもいただきましょう。
・ローブラウニー
DSC04151.jpg
ぶはっ
すごい、伊達にローじゃないね。
すごいよこれ、なんかすごい粘度があって、いろいろなものが練り込まれているよ。
一つ一つがすごく小さいから基本的に完食できるんだけど、これは無理だったね(;´Д`A

・豆腐レアチーズタルト リンゴンベリーとキウイ
DSC04147.jpg
タルト生地が堅いのでナイフとフォークが使えません(;´Д`A
満腹の向こう側なので中身だけ食べておいたら、店員さんに「タルトも食べられますよ」と教えられてしまった(;´Д`A
中身は普通にチーズケーキだった。

・モリンガと玄米甘酒のロールケーキ 桃のプレザーブ
DSC04144.jpg
うん、クリーム部分にひびが入るほどカサカサだね。
でもまぁいっか。コンラッドベアーがほしくで来ただけだから、とやけになる。
ケーキ自体はおいしいです。
ひびが心に闇を落としただけです。

・ココナッツグラノーラバー
DSC04157.jpg
うん、普通においしいね。

・ピタヤとパイナップルのジュレ
DSC04152.jpg
うん、普通においしいね。

今回飲んだお茶はアールグレー
DSC04162.jpg

アイスティー
DSC04164.jpg
でした。全部飲まなくてもじゃんじゃん取り替えてくれるのでそれだけは助かりました。
アフタヌーンティーは味の善し悪しがびしっと分かれるよね。
量が少なくて心苦しくないし、コンラッドベアーがほしいからまた来るかもねー
( ´-`)
nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。