SSブログ

うさ またもや熱海に行く [お出かけ 本州]

今回も昨年の記事となります。ある旅行の長期連載が控えておりますので、今は場繋ぎ状態です(^ ^;)
うさ、もう常連中の常連の熱海温泉に行ってきました。
伊豆山神社の下のほうにあるこじんまりとしたほてるです。
新幹線ですぐ着くので・・・
便利なんですよねぇ・・・・
今回は簡単レポにしたいと思います。
旅の始まりは駅弁から。
今回は万世カツサンドをチョイスしました。
DSC04679.jpg
この時東京駅はにゃらん特集中。
にゃらんの刻印付き、限定ヒレカツ目玉焼きサンドをゲットしました。
味も安心の激うま。
卵焼きが入ると黄味がとろーっとしていてヒレカツに絡んでまた絶品でございました。

食べるのが尋常じゃなく遅いうさ・・・
食べ終わったら熱海到着でございます。

この日は土曜日、いつもながら熱海は激混み。
平日の都心のラッシュ時状態ですし、観光客だからラッシュに慣れていなく、スーツケースにひかれそうで激怖です・・・

こちらから送迎バスですいーっとお宿に向かいます。
途中車中からサンビーチなどを撮影。
DSC04680.jpg
悪天候なので微妙です。

お宿に着くとお迎えたくさん。
すごいです。

今回の訪問では、エステサロンが変わっており、最上階のマッサージサロンが撤退。
その代わりに良い感じの場所にマッサージチェアが置かれておりました。
DSC04734.jpg
海を眺めながらマッサージ、うさ入り浸りです。
DSC04735.jpg
貸し切り露天の所のマッサージ器の種類も少し変わっておりました。
ここもまんべんなく使わせていただきました。

お湯はと言いますと、前回までは無色透明だった印象があるのですが、濁り感が出ていたような気がします。
DSC04685.jpg
温泉さいこー(´。`)

施設などのレポは以前のブログにたくさん載せていますので、今回は夕食レポをしたいと思います。
誤字?と思う当て字が多いのはこの宿の特徴です。
朝食とウエルカムスイーツは前回と同じです。

まずは【食前酒の梅酒と楽盛り】
秋刀魚高菜寿し 黄味酢
菊麩
真烏賊うるか和え めぼう 花山椒
ムール貝バジルチーズ焼き 芝海老唐揚げ 栗入焼芋 銀杏
糸水雲 シャリ芋 とんぶり くこのみ
あしたか牛ローストビーフ 焼き無花果 柿 淋子 ヨーグルトソース
秋茄子子利久寄せ 花びら百合根 山葵
DSC04697.jpg

ムール貝はお残しになるところを、バジルチーズに惹かれて食べてみました。
チーズの味で階の味はちょっと消せたような気が(^_^;
栗の焼き芋は、焼き芋っぽい栗であり、非常に手の込んだ一品でした。
秋茄子寄せは柔らかくて茄子の旨みがこれでもかと凝縮されておりました。

【吸物】
海老新蒸 白木耳 松茸 蓮芋 黄菊 酢橘
DSC04708.jpg
松茸今年初めて食べましたー
菊の葉っぱに酢橘の酸味がお出汁にマッチしております。
海老もほわっと柔らかかったです~

【お造り】
勘八 真鯛 帆立貝 あしらい一式 山葵
DSC04709.jpg
食せず!!

【炊き合せ】
蕪ゆば玉地寄せ 金目鯛煮付け 里芋 笹牛蒡 隠元豆 木の芽
DSC04712.jpg
この辺から満腹の向こう側に達して記憶が定かではない・・・
蕪は卵豆腐のような感じでとても食べやすくておいしゅーございます。

【季節物】
鰤味噌幽庵焼 からし赤蒟蒻 菊 菊菜 湿地のお浸し
DSC04716.jpg
蒟蒻が辛子味でした。(満腹の向こう側)

【鍋物】
秋限定木の子鍋 天城シャモつみれ 静岡美味鳥 豆腐 大滑子 舞茸 ブナピー 黒米うどん 榎木茸 水菜 丸十
DSC04713.jpg
ブランド肉なのに満腹の向こう側で食せず・・・
きのこ類がおいしいような気がする(x_x)

【留椀 食事 香の物】
粟麩 本三ツ葉 焼き磯のり
石川県産こしひかり ちりめん山椒
DSC04717.jpg
【水菓子】
メロン ぶどう 栗プリン ザクロ
DSC04718.jpg
デザートは別腹・・・にはならず。
プリンは食べてみましたが、和食のブリン、寒天系で固めた物です。
おいしいですが、物理的に入らず(>o<)

朝食はいつもと同じなので過去レポをご参照くださいませ。
やっぱ温泉さいこーーー\(^O^)/
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。