SSブログ

うさ 四季島に乗る ルミエールワイナリー [お出かけ 本州]

宮光園見学で食後の運動をした後は、更にバスに乗って進みます。
観光場所が塩山駅のそばに凝縮されているので、移動が全く苦にならない短時間です。
次の観光場所は「ルミエールワイナリー」
世界的コンクールで数々の輝かしい受賞歴。
日本を代表する老舗名門ワイナリー。
こちらでは、広大なブドウ畑を眺めながらのテイスティングもお楽しみいただけます。
とのことででございます。
まずは道ばたにバスを停め、ゲストは眼下に広がるブドウ畑に降り立ちます。

なんと素敵なワインテイストinブドウ畑~
DSC05977.jpg
ノンアルコールジュースもございます。
DSC05980.jpg
こちらを一ついただいて、しゃべリエ様のご説明を拝聴しながらワイン畑をずんずんと降りて参ります。

広大な自然?の中で飲むジュースは格別でございました。
あ、ブドウの説明もちゃんと聞きましたよ^w^

ずんずん歩いた後は、ワイン倉見学となります。
DSC05982.jpg
中に入るとひんやりとした暗い空間。

なんとこちらではワイン寝かせる前試飲がございました。
超暗かったので、動画切りだし画像です。
DSC05985.jpg
日本ではまだ無い、寝かせる前の買い付け方式とか。
この段階でテイスティングし、どう仕上がるかを予測して買い付けるとか。
四季島のお客様には特別販売いたしますとのことでした。
ワインはボジョレー的な感じの、もっともっとおいしいお味でございました。
ルミエールと言ったらさっきのスパイシーなワインじゃないか!!
あぁ、うさが酒豪だったら・・・以下同文。

あ、試飲に気を取られましたが、こちらはもともと樽ではなく、コンクリの部屋で直にワインを醸造させていた場所とか。
壁に付いたカビ(カビ重要)がワインをおいしくするのだそうです。
暗くて写真は使い物にならず。

施設の説明をいただきながらまたしてもずんずんと進んで参ります。

そしてラストはな・ん・と!!!!!!
(事前に行程表を読めばわかる)「レストランゼルコバ」総料理長様によるカナッペ大会、否、しゃべリエ様によるワインセミナー(゜◇゜)

おしゃれぇなレストラン、所狭しとおしゃれぇなカナッペとワインが並びます(;゜ロ゜)
DSC05997.jpg
しゃべリエ様によるワインセミナーは、すごい「ついにソムリエっぽい」などとうさ感激でございますが、やっぱりワインセミナーもおもしろいのでございました(;゜ロ゜)
もっとお高くとまった庶民だとバレたらいられなくなるレベルの危険なものだと思っていた!さいこー\(^O^)/

こちらもノンアルコールジュースと共に、ワインも記念に注いでいただきました。
オール込み込みだから成し得る庶民でございます。
DSC05994.jpg
そしてこちらのカナッペ・・・

うめぇのなんの、うさ、満腹の向こう側にもかかわらず、ほぼ完食してしまったのでございました。

ワインは甲州ワイン「シャトールミエール 甲州シュールリー」「シャトールミエール石蔵和飲」
しゃべリエ様よりテイスティングステップを面白い説明では、ワインもずずずーっと空気と一緒に含むのですね・・・(;´Д`)
DSC06001.jpg
説明の後は、料理長様、しゃべリエ様がテーブルに回ってきてくださいまして、気さくに話かけていただきました。

この気さくで楽しいふれあい時間がこの旅の最高な部分でございます。

この旅の特徴として、お土産を買う時間が基本設定されておりません。
ゲストの皆様、セミナーが終わると一目散にお隣の売店へ。
庶民うさ達、最後まで粘ってカナッペに舌鼓・・・
庶民とセレブの差がひしひしと伝わるのでございました(;´Д`A

うぅ満腹の向こう側。
でも心も満ち足りるのでございました。
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。