SSブログ

うさ 四季島に乗る 総料理長プレゼンツ ディナーの時間 前編 [お出かけ 本州]

初日の観光が終了し、四季島が動き出しました。
と、ほぼ同時に、なんとディナーがスタートするのでございました(;´Д`A
うさ、旅行先でのディナーは最早時間と決めているのでそのつもりで予約しちゃったことを大後悔です!
お食事の時間になると、クルーの方がベルをならして合図してくださいます。
ベルは四季島出発時にも鳴らされるのですが、リーンリーンと良い音が致しました。
リーンリーン・・・
うさ、聞こえないふり・・・
をしたいのですが、車内の食事は二回制。
誰がどちらと決まっているし、次の方もいることですし・・・
よろよろと食堂車に向かったのでございました。

食堂車は少し高い場所と、低い場所になっております。
うさ達は高い方に案内されました。
DSC06052.jpg
移ろいゆく里山の景色が美しく流れて行く車窓にうっとりするのでございます。

テーブルセットも素敵でございます。
DSC06039.jpg
メニューはこちら
DSC06041 (1).jpg
ドリンクもメニューにあわせた巧みの味がございます。
DSC06042.jpg
まずはお飲み物となりましたが、うさノンアルコールカクテルをいただきました。

少しすると・・・
\(・o・)/ワア!
「ゆず、オレンジ、グレープフルーツ炭酸 桜の花飾り」
DSC06049.jpg
なななななんとおしゃれぇでかわいらしい、普段虐げられているうさのハートを鷲掴みなカクテルがやって参りました。

後ほどバーテンダークルーの方がいらしてくださいまして、柚子とオレンジの皮で桜の花びらを作ってみたのですが、とか、ノンアルコールカクテルいろいろ作れますよ、とか、最近クラブラウンジで冷遇されているうさの暗黒面が瞬溶けする光を放ってくださったのでございました。

それではお料理行ってみましょう。
満腹の向こう側なので1/3ポーションでございます。
普通はもっとちゃんとした量なのでご安心ください。

「ゴールデンビーツのムース」
DSC06053.jpg
ほわっと、ほわっと消えて無くなります。
ほんのり甘く、ほんのりスモーキー。

「真鯛とズッキーニのグリエ バジルの香り」
DSC06057.jpg
盛りつけが感動的に美しい。
ドライなトマトの酸味もステキ。

「パン」
DSC06061.jpg
あまりにおいしそうだったので無言で全種類置いていただいてしまった罪深きうさ(x_x)
実際食べたらおいしかった。
無論おかわりパンは違う種類で配って回っていた。
皿が空ではなかったのでもらえなかった・・・いいの、いいの、フードロス反対!
バターにオリーブオイル
バターが泣くほどうまいんです(ノД`)

うさ、満腹の向こう側でもバターはがっつりいただくのでございました。

後編に続く
nice!(45) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。