SSブログ

うさの10連休日記 ニューオータニ禅に初訪問する「禅ラウンジはステキだった」 [超都心ホテル滞在記]

さて、食べ物は一切入らなくてもフードプレゼンは続きます。
残すところあと二回。
部屋で休憩の後、庶民ズはまたしても禅ラウンジに訪問するのでございました。

「また来たよ」的な事は全くなく、素敵な笑顔でお出迎えいただき、常にブッフェ台そばのお席にご案内いただけます。フードプレゼン第五回目「モーニングスナック(10:00~12:00)」
年齢制限がないお時間ですので、禅ラウンジは賑やかです。
今度は他のファミリーの小さなセレブが、●○●がなーい、●○●ありますかーーーと連呼です。

しかしおかげさまで、フルーツコーナーには高級食材が追加。
DSC07578.jpg
しかも熟れ熟れ激うま。
庶民ズ「じゃぁパパイヤ食べたいとかマンゴー食べたいとか叫べば出てくるのかなぁ」と話しつつ、そんな勇気はないのでございますが。

その他に変更されたお料理はこちらです。
DSC07574.jpg
お寿司も美味しそうですね~
DSC07572.jpg
ガリをガリガリ食して胃をすっきりさせます。

ピエールエルメのクロワッサン。
DSC07557.jpg
うさ達庶民ズ。満腹の向こう側でもこれは絶対に食せねばならないと心に決めておりましたので、震える手で巨大なクロワッサンを皿に・・・

なんと素晴らしい生地の層。
一口含めばバターの味半端なしっっっ!!
ガリをガリガリして胃をすっきりさせ、一口、また一口と、巨大なクロワッサン完食です。
ガリって素晴らしい(>o<)

ここで昨日から気になっていた「駐車場に人力車がうろうろしている」の謎をスタッフの方に聞いてみました。
10連休のイベントらしく、10分無料で乗車できるとか。
快く勧めてくださり、予約していただきました。
ただ、予約できた時間が13時、チェックアウトは12時ですが、その時間までもちろんラウンジにいてくださいとのことだったので、せっかくなので申し込み。

遠く遠く満腹の向こう側ですが、庶民ズ、残り少ない禅ラウンジ堪能でございます。

フードプレゼン第六回目「ランチ(12:00~14:00)」
こちらはチェックアウト手続きと共になりますが、追い出されるなんて事は全くなく、人力車の予約時間まで過ごすことが出来ました。

ブッフェ台の写真は無しです。
なぜなら、目新しい物が何もなかったから!
6回のフードプレゼンもフード内容で言えば5回と同じ。
でも、スタッフの方が本当にステキだったので、庶民ズ、来て良かったーと大満足でございました。

お名残惜しいですが、13時前に禅ラウンジを後にし、1階に移動。

人力車のスタッフの方もとってもステキでございました。
DSC07591.jpg
なんと無料コースは駐車場だけでなく、緑萌えるお庭もまわってくださいました。
DSC07599.jpg
緑の香りがすばらしく、未曾有の10連休、すんばらすぃ思い出を作ることが出来たのでございます。

おしまい
nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。