SSブログ

うさ ふるさと納税をする [ふるさと納税レポ]

うさ、株主優待レポも出来ていないのに、ここ数年はふるさと納税なんかにも手を出しているのでございます。

実質2000円でお礼の品がもらえるというふるさと納税でずか、本当に得をしているのかは全く謎に満ちているのでございます。
過去分含め、いい感じのものを超一部のみレポいたしましょう。
「美濃加茂市 山之上味くらべ」
幸水
DSC04488.jpg
豊水
DSC04621.jpg
二十世紀
DSC04647.jpg
新香
DSC04658.jpg
富有柿
DSC04785.jpg
少しずつのセットが届くので食べやすいし、自分じゃ買えないだろう巨大な果実です。

「南伊豆町 BabyBerryFarmの厳選完熟いちご贈答用」
DSC02986.jpg
ものすごーーーい苺なのですが、到着希望日を入力したにもかかわらず、全然関係ない日に不在伝票。
受け取ったのが発送から5日くらい経っていて、苺が傷んじゃいました(ノД`)
でも自分じゃ買えない巨大でおいしい苺でした。
到着希望日意味なし(ー_ーメ)

「山形県長井市 小玉スイカ」
DSC01222.jpg
大変おいしゅーございました。
やはりふるさと納税のお品は流通しているものと全然違いますね(*^。^*)

こちらは第三回ふるさと納税祭りと言う物に参加したときのブースです。
ウルトラ激激混み混みだったので会場などの写真は撮れず。
ブースの試食を並んでいるときにさささささっと撮影した物だけです。
IMG_0020.jpg
ふるさと納税の返礼品が試食できます。
IMG_0010.jpg
試食は時間で決められているようで、時間外は並べませんし、時間近くになると人々がどっと集って即ラインカットです。
IMG_0013.jpg
ぼーっと歩いているときに人々が並び始めたのを見るや否や、機敏に列に加わるのがポイントです。
IMG_0012.jpg
よって何がもらえるかは不明なのでございます。
IMG_0007.jpg
肉率高いです。
IMG_0015.jpg
こんなステーキを焼いているところもありました。
IMG_0018.jpg
めっちゃ霜降りだったのでうさ苦手(ノД`)

中には有料でくじ引きや射的をやっている自治体もあり、有料の所は空いています。
うさ、いろいろ参加してことごとくダメダメでした。

その場で寄付したりも出来るのですが、なーんせ混んでいて気力を失うのでございます。

事前申し込み制で、各日何回かに分かれた約3時間制です。

それだけの時間があれば一周できます。

そして疲れます・・・

こちらは有料イベントの景品と試食品です。
IMG_0019.jpg
次はもう行かないでしょう(x_x)
nice!(46) 

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。