SSブログ

うさ ピザトースト発祥の喫茶店に行く [カフェレポ]

うさ、先日ピザトースト発祥の珈琲館 紅鹿舎に行きました。
ピザトースト大好きなので、テレビの特集で見た瞬間、いつか行ったると突撃を心に決めたのでございます。
正直ブログがモットーなので、ちょっと辛口意見もあるのでご注意を。
場所は日比谷?有楽町?のガート下?横??
わかりやすい場所ですが、老舗の喫茶店が近くにあるので間違えないようにしなければなりません。
「紅鹿舎」の鹿と言う文字を頼りに探します。
店の外観は・・・
人通りが多かったので撮れず。
ドアを開けると店主?が案内してくださいます。
うさはお一人様だったのでカウンター席へ。
お一人様率高いので安心です。

カウンターからはサイフォン?が見えます。
IMG_0074.jpg
メニューはものすごく種類が多いですが、チキンなので写真なしです。
店名からネットで確認できるので必要な場合はお願いします。

うさはブレずにピザトーストを発注。
喫茶店との事なので、せっかくだからコーヒー系もいただきましょう~
ということで、セットのアイス豆乳カフェオレを発注です。
IMG_0075.jpg
店主?が注文をとりに来てくださいます。
発注の声が聞き取りにくいのか、「あ?」と聞き返されました。
うさが一見さんだからなのか、老舗ちょっと怖いです(ノД`)
ドリンクはいつ持ってくるのかも聞こえなかったらしく、やりとりが怖かったです・・・

気を取り直し、サイフォンを眺めているとカフェオレ到着です。
喫茶店、目の前で入れるコーヒー、期待高まり一口・・・
(゜Д゜)
絹ごし豆腐にコーヒーをかけた味です・・・
やはり本格的な喫茶店コーヒーに慣れていないうさ、慣れない事はしてはいけないと再認識したのでございました。

暫くすると、ピザトースト到着です。
IMG_0077.jpg
とろーりとチーズが溶け落ちてとってもおいしそうです。
IMG_0078.jpg
うさに向けて置かれた(←意味わかるよね)ナイフとフォークを取り、巨大なピザトーストを一口・・・
おぉぅっっっ
これはうまい!!!
トーストなのにパイ生地のようなサクサク感、チーズの表面もカリッカリになっていて驚きました。
具は定番のタマネギピーマンサラミの細切りと缶のマッシュルームです。
1350円伊達じゃない!
うさは感動するのでございました。
巨大なので食べ応えありありです。
しかし食べるのが遅いうさ・・・案の定ピザトーストは冷め切るのでございます。
そして知った・・・
しょっぱい・・・
熱々の状態に合わせているのかはたまた江戸の味なのか、どちらかというと薄味好みのうさはギブアップでございます。
まぁ巨大だからどっちにしろ食べきれなかったけど(^^;;

しかし、カリカリサクサク感は半端なく素晴らしいです。
ドリンクもコーヒー通には素晴らしいに違いありません。
うさに合わなかっただけ・・・
ピザトーストは二人で一つにして一気に食べきればおいしいと思う!

ははっっっ
nice!(44) 

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。