SSブログ

うさ ダロワイヨ自由が丘店でディナーする [カフェレポ]

うさ、正月の福袋に入っていたダロワイヨのディナー券を使いに、自由が丘まで遠征して参りました。

初めて降り立った自由が丘という所は、とったもおしゃれな店が建ち並ぶ街でございました。
駅前にはデパートやおしゃれぇな飲食店目白押し、うさ感動。
そしてダロワイヨは駅前のこちら。
DSC05385.jpg
1Fの物販コーナーはものすごく混んでました。
ディナーは2Fでいただきましょう。
こぢんまりとした店内は、おしゃれぇなマダムやジェントルマンで賑わっておりました。

お席はこちら。
DSC05387.jpg
メニューはこちら。
DSC05386.jpg
そしてハズレを引くととってもむかつく店員さん。
チケットに対応するのはどれなのか、どうすれば良いのかわからずにキョトン。
混んでいるから仕方が無いのですが、結構放置。
仕方なく忙しそうな店員さんに聞いてみると・・・「はぁ?どれでも・・・です」(←聞こえない感じ)通りすがりに一瞥ぼそっと。
この人はハズレでした。
その他の方は大丈夫でした。
と、言うわけで、店員さんは選んでお声がけいたしましょう。
どうやらこちらのメニューから好きな物をチョイスするらしいです。

うさは海老とホタテ(これしか食べられないからだが、ラッキーな事に一番高いやつ~♪)
同行者は牛バラ肉の煮込み。(ちょっとだけ安い)

そしてまずはサラダ
DSC05391.jpg
お野菜パリパリ、サーモンもおしいぃ(*^。^*)

そしてトーストセット
DSC05390.jpg
うさ、今回のディナーでこれが一番お気に入り。
おかわり自由だそうです。
全粒粉のトーストは、軽い食感に香ばしい香り、バターをつけていただけば「トーストLOVE」のうさにとって至福の時。
イギリスパンもバケットも極上であります。(こうして全種類食べた)

メインの海老とホタテ
DSC05393.jpg
バジルソースが本格的、ぷりっとした海老もホタテもおいしゅーございます。

こちらは肉
DSC05392.jpg
付け合わせのお野菜も甘くておいしいとか。

ラストは「クロッカントフレース」とお飲み物
DSC05397.jpg
フォトジェニックではありませんが、味はピカイチでございます。
苺のジュレ、クレームブリュレに土台はマカロン
キャラメリゼしたアーモンド、苺、ブルーベリーで飾り付けたとのこと。
コースのデザートは選べませんが、同行者絶賛のお味でした。
紅茶をいただき、お会計はぺらっと福袋チケットで完了。
物販コーナーでケーキも買って満足して帰ったのでございました。
nice!(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。