SSブログ

うさ 四季島に乗る 深遊探訪 in 塩山 [お出かけ 本州]

歓迎の宴でピアノ演奏を聴きながら、げきげきうまうまのジュース、スイーツ、苺を堪能したうさ。
大きな窓からは車掌さんのアナウンスと共に名所風景がたくさん見えました。
四季島が動き出したのが9:15
その後全く時間を感じないほどテンション上がりまくり、あっという間に11:50
最初の観光地、塩山に到着です。
DSC05899.jpg

全くツアー内容を知らなかったうさ、塩山てどこ?なに?状態となるのですが、四季島を降りるとすぐに、なんとホーム壁ぶち抜き状態の四季島専用出入り口あり。
DSC05900.jpg
金色のエンブレムがまぶしいのでございました。
1.jpg
壁ぶち抜きから外に出ると・・・
わぁぁΣ(゜д゜
ものすごいお出迎えでございます。
2.jpg
ご当地キャラ以外にも鎧を着けた方々や、よさこいの方々が歓迎の宴。その他地元の皆々様がたくさんお出迎えくださいました。写真撮ったけど人物は載せないね。
DSC05907.jpg
よさこいの後は、甲府市長様が登場し「えいえいおーっ」と勝ち名乗りとなったのでございます。

白い制服のきっと駅長さん?的な駅員さんをはじめとしたたくさんの方がお出迎え。

うさ、歓迎のセレモニーに大感動なのでございます(ノД`)
その後うさたちはバスに乗り込み、皆々様のお見送りを受けながら、深遊探訪に出発となるのでございました。

バスも・・・
DSC05909.jpg
四季島専用。無論化粧室付き。無論人数が少ないから余裕のスペース(>_<。)
DSC05917.jpg

バスが出発いたしますと、今度はなんとソムリエの方がお話しを始めます。

なんと塩山では、ソムリエの方が乗り込んでいろいろなお話をしてくださるらしい。
今回のソムリエ様は、元帝国ホテル、今はこちらに移住されたソムリエ様。
「のむリエ、たべリエ、しゃべリエ」トークがとっても面白い方でございました。

参考までに、レポを書くために「後日」確認した行程表にはこのように書かれておりました。
「塩山での深遊探訪は、二本の国産ワイン発祥の地でワインを学び、味わい尽くしていただきます。観光中は山梨ワインの道先案内人として、甲州ワインを知り尽くしたワインコンシェルジュが同行し、ご案内いたします」
へぇぇぇぇぇぇぇそうだったのか深遊探訪・・・
と、言うわけで、いただいた教科書の説明を受けながら、バスは進んでいくのでございました。
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。