SSブログ

うさの10連休日記 うさの好きな場所「花の季節」 [お出かけ 本州]

うさ、先日の未曾有の10連休に、がっつり浪費にいそしんで参りました。
やれ渋滞が心配とか、やれ銀行は、やれ医者はとか、ネットニュースは不安をあおるのでございます。
うさも「あるお勤め」のため、いつもお世話になっておりますうさの好きな場所に二泊致しました。
ネットニュースにあおられ、やれアクアライン大渋滞で何十時間もかかったらどうしようとか、やれガード決済が出来なくなったらとか、具合が悪くなったらどうしようとか・・・
訪問前にがっつり具合が悪くなったのでございました(=_=)
さて、うさの好きな場所、これ以上混んだら困るのでいつものようにお宿の名称はテキストには致しません。
こちらは東京方面より、東京湾アクアラインを通っていく場所にございます。
アクアライン渋滞にはハラハラしましたが、なんとなんと、未曾有の10連休にもかかわらず、全ての高速全く渋滞無し・・・
逆に早く着きすぎて困るうさでございました(--;)
到着したお宿はこちらです。
IMG_0069.jpg
施設は・・・古いです。部屋の中などは写真載せません(^_^;)
でもスタッフの方がその分すばらしいので、うさはお気に入りです。
社蓄が行ける時は常に満室でございます(>o<)

GWは久々の訪問でした。
お庭にはたくさんの花が咲き誇り、この世の楽園状態でございました。
IMG_0043.jpg
広大な土地を贅沢に使ったお庭でございます。

ハート型のプール、夏は静かなリゾートとして大活躍。
IMG_0040.jpg
芝生にはハンモック。
IMG_0041.jpg
裏庭は更に広く、ミントの葉っぱとが群生しており、スースーした香りを堪能しながら散歩が出来ます。
夜は蛙さんの泣き声が、朝はウグイスさんやいろいろな鳥さんの鳴く声が、昼間はそよぐ風が。
なぜか満室状態でも他のゲストはいないので、社蓄のドロドロとした心を癒やすのでございます。

群生するのはミントだけではございませんで、ラベンダーも美しく咲いております。
IMG_0042.jpg
しかし花の香りを嗅ごうなどとを顔を近づけると、ぶーーーんと虫が飛んでくるので要注意でございます。

施設は古いですが、いろいろな物がございます。
マッサージ器があるお部屋には漫画コーナー(←古さは指摘してはいけない)
IMG_0044.jpg
ウォーターサーバーもございまして、とても便利でございます。

温泉もございます。
IMG_0038.jpg
その他、海洋深層水風呂。
IMG_0049.jpg
ワイン風呂。
IMG_0046.jpg
ハーブ風呂。
IMG_0047.jpg
柑橘風呂とございまして、空いていればご自由にどうぞの貸し切り風呂でございます。
IMG_0045.jpg

フロントにはお菓子やお茶、追加アメニティーや貸し出しゲーム等々。
あ、セパレートパジャマはないので、セパレートが必要な場合は持参しましょう。
施設内はディナー含め、浴衣やワンピースパジャマ?でうろうろokです。
IMG_0050.jpg
そうそう、お部屋にアロマポットがあって、フロントで三種類から好きなアロマオイルを垂らしていただく事ができます。

次は南仏料理のお食事をレポしたいと思います。
nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。