SSブログ

うさ 丸の内ホテルで朝食を [ホテルde朝食]

うさ、先日早朝騒音にたたき起こされたのでございます。
このな場所にはいられないと、早い電車に怒り心頭で乗るはめになったので、腹いせにホテル朝食をして参りました。
この日は超久々に丸の内ホテルに行ってみました。


8階、ポムダダンという吹き抜けがおしゃれぇな洋食会場でございます。
IMG_0319.jpg
昔は7:00からだったのですが、最近は6:30からになったらしく、早朝騒音に悩める子羊の救いの場なのでございます。

新しくなったメニューは大きく二つ。
メインのついたリッチなコースとブッフェのみのコースです。
メインは二週間毎に変わるそうで、フレンチトーストや卵料理など、超おしゃれぇでおいしそうなもの8種類からチョイスできます。

うさはどちらにしてもそんなに食べられないので、できればブッフェのみを希望です。
昔はブッフェのみと言うと「は?」という対応をされたのですが、なんと最近はメニュー説明の時に「ブッフェのみで十分な方はそちらで。先にブッフェ台をご確認なさいますか?」とまでご提案くださいます。
うさ、あまりの感動に涙がちょちょぎれそうになりました。
ブッフェ台は確認せずに、ブッフェのみのコースにしました。

それではブッフェ台を見てみましょう。

まずはお飲み物から。
IMG_0305.jpg
ジュース系(オレンジ・グレープフルーツ・トマト・緑黄)に加え、ビネガー系(トロピカルフルーツ・フルーティー・黒酢)そして牛乳と、おしゃれぇで種類も充実です。

コーヒー紅茶はテイクアウトカップもあります。
IMG_0308.jpg
グラノーラとコーンフレーク、ドライフルーツ・ナッツ類もおしゃれぇ。
もう最初の台からテンションアップアップ。
IMG_0306.jpg
フルーツコーナーにヨーグルト
IMG_0307.jpg
なんとプチデザートもございました。
IMG_0315.jpg
紅茶プリン・・・食べようと思っていたら品切れ・・・
IMG_0320.jpg
コーヒーゼリーをいただきました。

パンは四種類ございます。
IMG_0312.jpg
クロワッサンやレーズンロールは電球で温められており、そのままさくっほわっと。
シリアルロールやパンオレはトースターで温められます。
(参考までに、メインディッシュ付きの場合はお銀座「セントラルベーカリー」のトーストが付くとか。後で知りました)

特筆すべきはジャム!!
IMG_0317.jpg
名札に「新倉さん」と表記されており、きっとこだわりに違いないのでございます!
全種類いただきましたが、果実のゴロゴロ、フルーツの甘酸っぱさが最高でございました。

小鉢もたくさんございます。
IMG_0311.jpg
サラダ類も豊富です。
IMG_0310.jpg
あるべきものでないものはなし!
IMG_0313.jpg
なんとパクチーもありました。
IMG_0318.jpg
うさはパクチーと普段食べられないスプラウトを盛り盛りいたしました。
そして特筆すべきはドレッシング。フレンチ・ラズベリー・トマト・シーザー・ジェノベーゼの5書類です。
どれにしようかまよっちゃう~
騒音の度にここに来なければ、と決意してしまうのでございます。

こちらは冷たいコーンスープとポークソーセージ。
IMG_0309.jpg
白いソーセージはつぶつぶタイプ、茶色は粒がないタイプでうさ好み。タンパク質源と3つもいただいたのでございます。
今日も満腹の向こう側~

温かいお料理はまだまだあるのでございます。
IMG_0314.jpg
キャベツとベーコンのアンチョビソース
薩摩芋のロースト(うめぇぇぇぇぇぇぇ)
枝豆とコーンのフランセーズ
ズッキーニとトマトのエチュイ
こちらにはおリープオイルと岩塩がありまして、温かいお料理にお好みで使えます。
うさは岩塩でいただきましたが、どれも抜群だったのは言うまでもなし。
早朝から出社時間まで優雅に過ごす事ができ、早朝騒音の激ムカが流れ去ったのでございます。

早朝騒音時はここで満腹の向こう側!?
nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。