SSブログ

うさ インペリアルホテル東京で朝食を [ホテルde朝食]

うさ、先日たまには違うところに行ってみよ~
ということで、Peninsula東京のご近所のインペリアルホテル東京に行ってみました。
違うところだけど第二の我が家の近くなところがポイントです。

インペリアルホテル東京でセットメニューがいただけるレストランは多々あれど、飛び込みで行ける洋食はパークサイドダイナーのみでございます。
こちらのレストランはどちらかというと混んでいる。
まぁインペリアル自体が室数が多いので、レストランが多くても人がたくさんいるのは当然でございますね。
そして本日は「ヘルシーエナジーブレックファスト」という珍しいメニューにしてみました。
ヘルシーでエナジーな食べ物との事。
ちょっと期待が高まります。

しかしこちらは特別メニュー、先にお茶やジュースが出てくる事はなく、他の方のお食事がどんどん進む中、うさだけはじっと待ちます。

やっと登場、まずは全貌
IMG_0027.jpg

個別説明はホームページの紹介文と共に。
「アサイーヨーグルト フルーツとグラノラ入り」
(アサイーはブラジルのアマゾンで収穫されたヤシ科の果実で、豊富な栄養素を含みます。ヨーグルトとグラノラ、フルーツとともにお召し上がりください。)
IMG_0026.jpg
砂糖などが入っていないので、味がありません(^^;;
正にヘルシーな感じです。
うさは大皿のハニーナッツを入れ物にくっついた分も残さず掬って全部投入していただきました。
ハニー様々です。

大皿
IMG_0025.jpg
「ブラジル産ハチミツに漬けたさまざまなナッツ」
(コーヒーの花から採ったブラジル産コーヒーはちみつに様々なナッツを漬けました。)
こんなにナッツを食べたのは人生最初で最後か、鼻血出そう(昭和の都市伝説)、エナジーみなぎる感じです。
「ポン・デ・ケイジョ」
(「ケイジョ」はポルトガル語でチーズの意味。ブラジルのパンとして有名な、エダムチーズ入りのもちもちした食感のパンです。)
これを一口食したとき、ミスドすげぇ!と庶民は思ったのでございます。
ミスドに同じものがあり、味も同じ感じです。ミスドってこんなにちゃんと作ってたんだーと感心した庶民でございます。
「トマト ブレッド」
(トマトとバジルを練り込んだパンです。カッテージチーズとお楽しみください。)
ふわっふわでございます。
本来提供されない帝国バターをいただき、たっぷりつけていただきました。
ヘルシー意味なしな感じです(^^;;
「キャッサバケーキ」
(キャッサバ芋に、ココナッツとパルメザンチーズを入れて焼き上げたケーキはグルテンフリー。ほんのり甘く、もっちりとした食感です。)
ココナッツさいこーーー\(^O^)/
チーズ感じず。甘さはMAX!
これ100個食べたい衝動に駆られるうさでございました。

「マテ茶」
(ビタミンやミネラルを含み、”飲むサラダ”とも言われています。)
お茶は先に来てほしいのですが、これが来たのは一番最後でした・・・
「カシューアップルジュース」
(ブラジルでは、エナジードリンクとしてポピュラーな飲み物です。後口にカシューナッツの香ばしさが残ります。)とのこと。
IMG_0028.jpg
アップルにしてはいろいろな味がしまして、なにかサラッとした粉が入っているのがナッツでしょう。時間が経つと沈んできます。
そしてうさ・・・インペリアルとは相性が悪いらしい。
途中から隣の席におかしな方がお座りになったことで早々に逃げるしかなくなりました(T.T)
青年実業家っぽいお一人様でしたが、座った直後からずっとしゃべっていたので、最初は「ハンドセットで指示出してるのかなぁ・・・」と思っていましたが・・・
うさもヘッドフォンしていたので良く聞こえなかったので放置していたら、途中からこっちを向いて「人間としてどうなんだよ」など繰り返され(>o<)
どうやら電話じゃないみたい。
すごく怖かったので、朝食半分、即逃げ帰りました。
スタッフが注意したら事件が起きる感じです。
インペリアル朝食は相性悪いなぁ(ノД`)
nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。